Knight A - 騎士A -、ファン一人ひとりと交わし合った愛情 3rdワンマン横アリ公演レポ

そうま

 新曲の興奮が冷めやらぬ中、メンバーがそれぞれ「盛り上がれましたか?」と客席に呼びかけると、ファンもペンライトを振って気持ちを返す。ここでは客席を含めた撮影タイムも設けられ、ファンとの大切な思い出のひと時となった。

ゆきむら。

 次に披露された「Answer」はライブならではの熱がのり、大人なサウンドに新たな色を加えグレードアップしたパフォーマンスが見られた。続く「The Night」は本編最後の楽曲。個々の声の良さを活かしながら、6人の声が揃った時のオリジナル感も魅力たっぷりだ。細部に至るまで、まさにKnight A - 騎士A -にしかなし得ないライブパフォーマンスと言えるだろう。

しゅん

 アンコールの拍手に応え、ライブグッズのパーカーに着替えたメンバーが再登場すると大きな拍手に包まれる。メンバーそれぞれがファンに対する熱い思いや感謝の気持ち、そして大きな愛情を語りかけると、ファンもそれに応えるように拍手とペンライトで愛を返した。

 ラストは、実写MVでもお馴染みの「決戦エンドレス」。扇子を使ったパフォーマンスに加えて、メンバー同士肩を組んだり目を合わせ、クライマックスらしく会場を最高潮に盛り上げる。銀テープが弾け飛ぶと、6人が光に包まれより一層輝く。曲が終わると、「ありがとう!」「また会おうな!」「俺たち走り続けるぞ!」と口々に叫びながら、笑顔で大きく手を振りステージを去っていった。

 3度目のワンマンライブということもあってか、アーティストとしての成熟度や表現力に磨きがかかった様子が見られた。だが距離感が遠のくことはなく、むしろより密接にファンひとりひとりへの愛情を感じさせる演出を持ってくるあたり、ファンを大切にする彼らの強い意思を感じさせられた。来年にはフルアルバム発売、そして幕張メッセでのワンマンライブが決定し、ますます飛躍する彼らの新たな表現、そして新しい挑戦に今後も注目していきたい。

関連記事