『iCON Z』密着第8話、本当は歌いたいパフォーマー集結 Jr.EXILEがしのぎを削るボーカルオーディション開幕

 審査の結果、4位に佐藤大樹、3位に浦川翔平、2位に神谷健太、そして1位に瀬口黎弥が選ばれ、この4人が二次審査へ進むこととなった。

 プロのトレーナーによる本格的なボイストレーニングを経て臨んだ二次審査は、自由曲の歌唱審査。ファイナルラウンドに進めるのは4人中2人のみとなる。

 緊張感のある空気の中、トップバッターを務めるのは神谷。優里「ドライフラワー」を繊細に歌い上げる。各段にレベルアップした神谷の歌声に、Crystal Kayは「超良かった!」と大絶賛した。続く浦川は、久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」を力強く熱唱。SHOKICHIは「前回の選曲よりも得意なところが見えた」とコメントし、浦川の成長を感じた様子。

 一次審査で1位通過した瀬口は、自身の好きなMONGOL800「小さな恋のうた」を選曲。SHOKICHIは「パフォーマンスは評価したい」とコメントするが、Crystal Kayは「選曲ミスかも。彼のいいところが届きにくい」と複雑な表情を浮かべる。ラストの佐藤は、DISH//「猫」を伸びやかに歌い上げる。哀愁の漂う歌声に、SHOKICHIは「感動しちゃった」と胸を押さえ、Crystal Kayも「歌っている姿も良かった」と高く評価した。

 予想以上のハイレベルな戦いに審査員たちは頭を悩ませながらも、ついに二次審査の結果が決定。1位は神谷、そして2位はなんと浦川、佐藤が同率ランクイン。合計3人がファイナルラウンドで戦うという想定外の事態となった。波乱の戦いが巻き起こる、異例のオーディション。ファイナルラウンドで勝ち残るのは一体誰なのか。優勝者は、次回決まる。

 次週の放送は、12月26日21時よりスタート。

関連記事