日向坂46 影山優佳、サッカー好きを強みに活躍 勉強家の一面にクロースアップ

 そんな影山は、10月1日に発売されたサッカーゲーム『FIFA 22』の日本アンバサダーに就任した。今では“アイドル界No.1のサッカー通”との呼び声もあがるくらい、世間的にも認知されつつある影山だが、ただ「好き」でもそれが必ず仕事に繋がるかといえば、そんなに簡単な世界ではない。しかし、影山は地道な努力を続けているのに加え、人の心を動かす何かを持っているからこそ、こうして順調に仕事の幅が広がっているのではないだろうか。

 ここ最近では光文社新書の20周年を記念したフェアキャラクター就任もアナウンスされた。勉強家で“世の中をもっと知りたい”という飽くなき知識欲を持つ、影山にピッタリの役回りではないだろうか。

 10月27日にリリースされる日向坂46の6thシングル曲「ってか」のMVで一瞬魅せる眼力や力強い雰囲気には圧倒されるものがある。力強い世界観のこの楽曲は、自ら道を切り開いていくパワーを兼ね備えた影山ともよくマッチしていて、パフォーマーとしての存在感もより増した印象だ。

日向坂46『ってか』

 そんな影山は今年5月8日に20歳の誕生日を迎えた。彼女は同日に更新したブログ(※1)に「お芝居の経験を増やす!」「サッカーの広報活動をする!」「クイズに挑戦する!」「エッセイ・詩など書き物をしたい」と4つの抱負を綴った。大人の階段を1つのぼった影山の、精力的な活躍にこれからも期待したい。

※1:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4&dy=20210508

関連記事