まさかの中居正広からの“伝言”も? PUFFY、天海祐希との共演も実現、開放感に満ちた10月の『ななにー』

PUFFYとはレコーディング話で大盛り上がり

 “再会”といえば、この日東京パラリンピックに出場したアスリートを迎えたトークにて、男子車いす陸上400mと1500mで2冠に輝いた金メダリスト・佐藤友祈選手が香取とある約束を果たす場面も見受けられた。東京パラリンピックの開催前のインタビューで会っていた2人。「金メダルを獲ったら香取の首にかける」と約束していたのだという。

 その後、宣言通りに佐藤選手が400mにて金メダルを獲得し、しかもプレゼンターとして香取が渡すことになるという奇跡的な流れも、容易に実現できることではない。そんなドラマチックな展開すら引き寄せてしまうのも、彼らが持つスター性の為せる技ではないだろうか。

 また、今年デビュー25周年を迎えたPUFFYとの懐かしい再会も。SMAPとPUFFYは同じ時期に大ヒットを生み出してきたこともあり、当時のMV撮影やレコーディングについての思い出話で大盛り上がり。PUFFYのデビュー曲「アジアの純真」にて、大貫亜美が風邪で声がガラガラだったのにレコーディングを強行突破したと話せば、SMAPも当時多忙すぎてアルバム1枚を1日でレコーディングしたことあると衝撃の発言が飛び出すのだった。

 『ななにー』では、これまでもうれしい再会がいくつも実現してきた。2020年の春ごろから人とつながることが難しい時期が続いてきたが、やはりゲストと共に歌う「ななにーライブ」は格別だ。3人とPUFFYの歌声が心地よく響いた「ななにーPUFFY名曲ライブ」が、いつも以上にあっという間に感じてしまった。

 まだまだ緊張感が必要な日々だが、3人のパフォーマンスを、そしてゲストとのハーモニーを、安心して直接楽しめる日が来ることを待ちわびながら。10月もまた、がんばりましょう。

関連記事