山下智久、インスタでフランスに到着したことを報告 自撮りムービーも
山下智久が8月24日、自身の公式Instagramを更新し、フランスに到着したことを報告した。
同日、人気漫画『神の雫』を映像化する「Drops of God /神の雫」(仮題)で、海外ドラマ初主演を飾ることが発表された山下。同作は、アメリカ、フランス、日本が共同で手がける国際的なプロジェクトで、2022年に世界同時放送&配信が予定されており、山下は完璧主義で聡明なワイン評論家・遠峰一青を演じる。
同作は今月よりフランスでの撮影を開始し、その後イタリアと日本での撮影を行うことが発表されていたが、今回の投稿で山下は「僕は今次の作品の撮影の為フランスにいます」と、無事到着したことを報告。
さらに「自分にとって最長期の海外滞在になりますが、しっかりいい仕事ができるよう、努めます」と意気込みを語り、「約4ヶ月間僕の見る、新しい景色を一緒に見てくれたら嬉しいです!頑張ってきます!」とファンに呼び掛けた。
今回投稿された山下の自撮りムービーでは「無事にフランスに入国できました。これから市内のホテルに向かいます」と伝えている。
ファンからは「長旅おつかれさまでした」「海外ドラマ初主演おめでとう!」「フランスでの仕事頑張ってね」など7000件近くのコメントが寄せられている。