なにわ男子、Travis Japan……ラジオでも沸かせたジャニーズJr.たち Aぇ! group『ANNP』抜擢に高まる期待

 今回放送される『Aぇ!groupのオールナイトニッポンPremium』では「Aぇ!groupの深Aぇ話」と題した、メンバーそれぞれの“深くて良い”エピソードトーク、大喜利企画「NIPPONグランプリ」のほか、Aぇ! group発案による「即興芝居」にも挑戦する。

 さらに、メンバー各自がセレクトした楽曲を思い出とともに紹介する「一足早い“ジャニーズ夏唄セレクション”」のコーナーも。番組放送後の21時からは「Aぇ!groupのオールナイトニッポンPremium おまけ盤」を放送し「Aぇ!groupが選ぶ、超絶Aぇ!ジャニーズソングメドレー」がオンエアされるという。

 初のANNP出演決定について、メンバーから個性あふれるコメントが届いた。『ANN』リスナーだという福本大晴は「驚きと嬉しさで脳内パンクしそうでした!」と独自の表現で喜びを爆発させ、草間リチャード敬太は「確実に騒々しいです。笑」と、満場一致で頷くしかない言葉を、佐野晶哉は自身らのことを「トークのブレーキが無い6人」と表現し、早くもそのワードセンスが光る。

 トークだけではなく、いまやその勢いにもブレーキがない6人。やる気がみなぎるコメントには「!」が多用されているのだが、唯一「♪」で締めくくったのは正門良規。彼らしいぽやぽや感にほっこりしてしまう。

 根の真面目さが伝わるしっかりしたコメントを寄せたリーダー・小島健だが、常に想像のななめ上をいく男の「深Aぇ話」には早くも期待が高まる。レーザービームのような末澤誠也の鋭いツッコミは、番組中にどれだけ発動するだろうか。

 笑いに貪欲な関西勢のなかでもとりわけ“ガチ”な6人は、笑いを届けるスキルも気持ちも充分だ。ANNPをきっかけにラジオリスナーにも、いま知っておくべきAぇ!groupの魅力が広まることを期待したい。終始、楽しい時間となるだろう6月20日が楽しみだ。

※掲載時、一部情報に誤りがございました。訂正しお詫び申し上げます。

■新 亜希子
アラサー&未経験でライターに転身した元医療従事者。音楽・映画メディアを中心に、インタビュー記事・コラムを執筆。Twitter(@akino_ippo)

関連記事