JO1、OWV、Snow Man ラウール……ボーイズグループとビューティーブランドのコラボが増加

Snow Man ラウール×パルファン・クリスチャン・ディオール

 デビュー直後の2020年2月に、Snow Man・ラウールは新リップ&グロス「ディオール アディクト ステラー ハロ シャイン」、「ディオールアディクト ステラー グロス」のモデルに起用され、コラボを展開した。同シリーズのテーマは「星(スター)」。華々しいデビューを経て次世代のスターへの道を歩み始めたラウールは、Snow Manのセンターを務め、急成長を続けている。まさにスター性に溢れたメンバーと言えるだろう。さらに、ラウールは当時16歳という若さだったが、昨今ではディオールのコスメを好んで使用するティーンも増えている。そういった意味でもより広い年齢層にアプローチできる稀有な存在として価値を発揮したのではないだろうか。そしてこのコラボ以降、Snow Manメンバーはファッション誌でラグジュアリーブランドに身を包むこともしばしば見られる。ジャニーズグループがラグジュアリーブランドとタッグを組むことは、これまでありそうでなかったコラボだ。そう考えると、ラウール×ディオールのコラボはエポックメイキングな出来事ともなったはずだ。

 近年、メイクにおける多様性は定着しつつある。自分が自分らしくいるために、ブランドの力を借りることも少なくないだろう。タッグを組む彼らはこれまでにない姿を見せてファンを喜ばせると同時に、新しいカルチャー・常識の創造にも一役買っているのかもしれない。

関連記事