SixTONES&Snow Man徹底解剖 Vol.10

Snow Man 深澤辰哉はグループ随一の愛されお笑いキャラ 彼氏感溢れる一面で“リアコ枠”としての人気も

 だが、深澤は“リアコ(リア恋)枠”としても人気を誇るメンバーの一人だ。それはおもしろキャラ、愛されキャラという親しみやすさに加え、しっかり者の一面も併せ持っているからではないだろうか。例えばMCとしてグループをまとめるポジションの彼は、周りをよく見て話すタイミングを上手く図っており、ラジオを聴いていても自然にメンバー全員に話を振っているのが分かる。さらに2019年にラウール、目黒蓮、向井康二が加入した際も、既存メンバーを代表して深澤がブログを更新。3人をフォローしながら自分たちの思いも伝えていた。その内容からは、多くの読者に配慮して言葉を選んでいることがひしひしと伝わってきた。また、2019年に放送された『RIDE ON TIME』(フジテレビ系)でも、思うようにダンスができない向井を助けるかのように練習に付き合う姿が映されている。こうした包容力は、「何回も辞めようと思いましたけど、このメンバーに会ったから辞めなかった」と語るほどSnow Manに愛情を持つ深澤だからこそのものだろう。

 そして、ファンからとにかく人気の動画、「【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。」。普段は三枚目キャラな深澤だが、いとも簡単にクレーンゲームで景品をゲットする姿に多くのファンが釘付けになった。その中には、シナモロールのぬいぐるみをゲットし、似てると言われているメンバーの渡辺翔太に「初対面だよ」と渡すシーンも。この“彼氏感”たるや、リアコ枠の真骨頂と言えるだろう。

Snow Man【クレーンゲーム】達人!深澤辰哉の実力みせます。

 面白い面もしっかり者の面も併せ持つ深澤。“彼氏感”を感じてみたい方は、彼の活躍をぜひチェックしてみてほしい。

関連記事