嵐 松本潤の“新きのこ党”勝利、40年の戦いが終結「歴史を塗り替えることができました」

 勝利は新きのこ党という結果に(新きのこ党投票数6,021,986票、新たけのこ党4,565,799票)。松本は嬉しそうな表情を浮かべながら「非常に厳しい戦いだろうなと思っていたなかで初めて勝てました。長年きのこ派だったのですごく嬉しいです」とコメントした。美輪は「悔しいです。すっごく悔しいです!」とし、「でもたけのこの里が好きな気持ちはこれからも変わらないですし、国民のみなさまもたけのこの里を愛し続けてください」と続けた。

 本日12月17日より新きのこ党の勝利を記念した新CMも公開。CMを見た松本は「お蔵入りしなくてよかったです」「どうなるかわからないなかで撮っていたCMだったので、嬉しいですね」と改めて喜びを語る。美輪は「残念ね」と悔しさをにじませた。

明治「きのこの山 たけのこの里 国民総選挙2019 結果」篇 30秒

 トークセッションでは、「美輪さんが元気になられてよかったです」と、療養中だった美輪を気遣う松本。そんな松本に対して美輪は「私はね、どんなことがあっても不死鳥のように蘇るんです」「ご心配くださってありがとう」と返答した。また、最後に松本は「今回はいい勝負をさせていただいたなと。改めてありがとうございます」と美輪に感謝を述べると、両者固い握手を交わした。両党首ともにきのこの山・たけのこの里を実食。互いに味の良さを認め合い、40年の戦いに幕を閉じた。また、40年にわたる戦いの終結を記念した協定締結調印式も行われた。

 最後に、勝利した新きのこ党の党首・松本から挨拶も。「新きのこ党の党首になって約半年、みなさまのおかげで歴史を塗り替えることができました」と喜びを噛み締め、「私は本日、国民総選挙ノーサイド協定終結を機に、党首という立場から離れることになります」「今後とも変わらずにきのこの山、たけのこの里を末長く愛していただけたらと思っています」と語った。

(取材・写真=北村奈都樹)

公式HP

関連記事