男子学生感、フレッシュさ、ダンス……『オランジーナ100』Web動画でみせたTravis Japanらしさ
オランジーナ100とも通ずるフレッシュさ
オランジーナ100の売りは、果汁を100%使用した爽やかさ。それを体現するかのように、演者であるTravis Japanの7人にもフレッシュさがある。「こなれ感」を出しすぎていないし、斜に構えた感じもない。それに、ジャニーズJr.として、Travis Japanとしての活動を本人たちが楽しみながら行なっているように感じる。「朝から青春」編の裏側が映された動画「【初CM】なぜか学生服姿…タイムスリップでダンス !!」の中でも、「楽しみたいなぁって思います」(松田元太)、「7人で仕事できるってことが一番嬉しいことだから1日頑張りたいと思います」(七五三掛龍也)とコメントしている。移動中のバスの中や撮影の待機時間も、7人で無邪気に楽しんでおり、初々しさが感じられる。このナチュラルに楽しむ姿が、彼らのフレッシュさに繋がっているのではないだろうか。この先もTravis Japanの武器として、フレッシュさを磨き続けていってほしい。
キレのあるダンス
彼らの大きな武器のひとつが、キレのあるダンスだ。フレッシュさがありつつも芸歴が長いメンバーが揃っているため、そのスキルは確かなものだ。一番長い川島如恵留で12年、一番短い松井元太でも8年以上、ジャニーズ事務所で経験を積んできている。だからこそ、Web動画の見どころの一つでもあるダンスシーンもきっちり作り上げることができている。「朝から青春」編はいつもと勝手が違うダンスだったが、修正を繰り返しながらTake9で成功。「食レポチャレンジ」編でも動画の最後にはジャニーズらしいダンスを披露し、最後の決めポーズもバッチリ決まっていた。短い時間でも、彼らのダンススキルはしっかり発揮されている。
11月からは主演舞台『虎者 ーNINJAPANー』がスタートするTravis Japan。才能あふれる若いメンバーたちが、徐々に知名度を上げて人気者になっていく様子をしっかりキャッチし続けたい。
(文=高橋梓)