男子学生感、フレッシュさ、ダンス……『オランジーナ100』Web動画でみせたTravis Japanらしさ

 Travis Japanが出演する『オランジーナ100』のWeb動画第二弾が、10月2日に公開された。タイトルは「食レポチャレンジ」編。オランジーナ100を飲んだメンバーたちが1人ずつ食レポにチャレンジし、フランス人女性・クロエ(カーリー)からツッコミを受けるという内容。第一弾の「朝から青春」編では、俳優・小手伸也と共演し、ミュージカル調に青春の1ページを表現していたドラマチックな展開だったが、一方の今回はバラエティ番組風。どちらのパターンもTravis Japanらしさが表現されている。そこで今回は『オランジーナ100』Web動画内で見られる「Travis Japanらしさ」について具体的に考えてみたい。

オランジーナ100『食レポチャレンジ』篇 3分16秒 Travis Japan サントリー

親近感の湧く男子学生感

 「朝から青春」編の舞台は高校。ストレートに男子学生感が味わえたが、「食レポチャレンジ」編でもその雰囲気は健在だ。一人ずつセット中央のお立ち台でオランジーナ100を飲んで食レポをするものの、クロエから「意味分かりません」、「CMっぽすぎて面白くない」、「……(無言)」、「中身がない」などことごとく辛辣なツッコミをされてしまう。食レポにチャレンジしているメンバー以外は後ろに座ってその様子を見ているのだが、そのワチャワチャ感がたまらない。Travis JapanはジャニーズJr.チャンネルにアップしている動画内でも、メンバー同士の仲の良さが際立っているグループだ。例えば10月10日に更新された「【意外に難解】味覚だけで料理名を当てろ!」でも、誰かがおかしい発言をすると全員がクスクス笑い出し、ワイワイ楽しそうな雰囲気がこちらにも伝わってくる。そんな雰囲気が、オランジーナ100のWeb動画内にも盛り込まれているのである。思わずにっこりしてしまう彼らの男子高校生感に注目だ。

Travis Japan【意外に難解】味覚だけで料理名を当てろ!

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!