乃木坂46 与田祐希、メンバーに“赤ちゃん”と呼ばれる愛され力 レギュラーモデル抜擢などの快進撃

 乃木坂46の与田祐希が、『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)にて密着取材されることが公式にアナウンスされ、ファンの間で話題になっている。乃木坂46に『深イイ話』の取材が入るのは2014年、2017年と2度の密着がついた白石麻衣、今年4月の生田絵梨花に続き、3人目。先月には美容誌『MAQUIA』、ファッション誌『bis』と2つの女性誌でのレギュラーモデルも決定し、グループのエースとしてさらなる注目が集まっている状態だ。

『Sing Out』(通常盤)

 与田は、2016年9月に加入した3期生。2017年8月にリリースされた18thシングル曲「逃げ水」で同じ3期生の大園桃子とダブルセンターに選ばれ、同年12月には写真集『日向の温度』を刊行。これが3期生で初の写真集発売であり、与田以外に写真集を出している3期生メンバーはいまだにいない。2018年1月には『モブサイコ100』(テレビ東京系)で連ドラ初出演。その後も、同年11月に上演された舞台『ザンビ』、2019年1月に放送のドラマ『ザンビ』(日本テレビ系)に出演しており、最新シングル『Sing Out!』を含め4作連続フロント入り、『週刊少年サンデー』『月刊エンタメ』『FLASHスペシャル』『週刊プレイボーイ』と数多くの単独表紙を飾っていたりと、話題に事欠かないメンバーに成長している。

 そんな与田は、福岡にある陸続きの島で生まれ育った、山登りや木登りが得意な自然児。過去に放送された『乃木坂工事中』(テレビ東京系)の企画「新春ゲーム大会スペシャル」では、グループで最も高身長の梅澤美波を相手に「落ちたらダメよ! ポカポカドボン」で自称“島のサル”として、勝利を収める大番狂わせを見せたこともある。ちなみに与田の身長は向井葉月、矢久保美緒と並ぶ152cm。アンオフィシャルではあるが、『FRIDAY 2019年6月21日号』に掲載の「乃木撮」で与田と矢久保が背比べをしている写真から判断するに、与田が最も低身長と思われる。また、沖縄で敢行された罰ポイント精算ツアーでは、最下位となった与田が猛毒ハブを退治するはめに。涙を流しながら挑むも、途中からは完全な“ハブハンター”として覚醒するという驚きの一面を見せていた。

関連記事