乃木坂46 秋元真夏、猫のモノマネするもメンバーから厳しい一言 「与田ちゃんの方がかわいい」

 「ファンタ坂学園」入学式が17日にラフォーレミュージアム原宿にて行なわれ、CMに出演する乃木坂46の秋元真夏・生田絵梨花・齋藤飛鳥・山下美月・与田祐希、そしてお笑い芸人のメイプル超合金(安藤なつ・カズレーザー)が登場した。(CMに出演している乃木坂46・大園桃子は体調不良のため欠席)

 「ファンタ坂学園」は、ティーンと同じように楽しい学生生活を送る乃木坂46の日々を「ファンタ」らしく描いたキャンペーンだ。実際の学校で撮影した新しいCMでは、本当に学園生活を送っているような姿が描かれている。

 CM内で楽しそうな笑顔を見せているが、撮影を行った3月某日はかなり寒い日だったそう。休憩中はダウンコートでしのぐも、衣装はこの日着用しているものと同じ、ノースリーブのトップスにスカートという夏仕様。そのため、メンバーたちは「いかに1発OKを出すか」にかけていたそうで、NGを出してしまった生田は「(齋藤)飛鳥先輩に小突かれました」と振り返る。

 CMと同様に、イベント内でもメンバーにぴったりの変顔ボトルを選ぶことに。「ニコニコよりクールな印象だけど、甘いものを飲んだり食べたりすると少女らしいにっこり表情」になるという齋藤には、与田がぱっちりお目目のボトルをチョイス。「いつもおどおど、何かに慌てている」与田には白目、「女優・ミュージカルのイメージが強い」生田には涙を流す目、そして「清純、キラッキラ」な山下には真逆の熱血がそれぞれ選ばれた。

 最後に、自分で選ぶことになった秋元が手に取ったのは、ネコの目。これはCM内で与田が使用しており、「ニャンってやっていたのが可愛くて、私もやりたかった」から選んだんだとか。しかし、念願の「ニャン」を披露するも、メンバーからは「あー……」「与田ちゃんの方がかわいい」と散々な評価となった。

関連記事