欅坂46 渡辺梨加、口下手発揮で厳しいツッコミ受ける 今田耕司「なんで来たんや!」

 よしもと所属タレント約6,000人の中から選ばれたメンバーで結成されるアイドルグループ・吉本坂46の選考過程、結成の瞬間から成長などを追いかけるドキュメンタリー番組『吉本坂46が売れるまでの全記録シーズン2』(テレビ東京系)。4月2日放送回では、個人ジャケット売上ランキング発表の模様をオンエアした。

欅坂46『黒い羊』(通常盤)

 シーズン1のレギュラーメンバーに代わり、シーズン2からは今田耕司、タカアンドトシ、欅坂46・渡辺梨加がスタジオから吉本坂46を見守る。番組冒頭、トシ(タカアンドトシ)は「見てました? シーズン1は?」と渡辺に質問。渡辺が「あ……はい」と静かに頷くと、トシからは「見てねえな、これ」とさっそくツッコまれてしまう。さらに今田から「最初から順調だったわけじゃないでしょ?」と欅坂46のデビューについて聞かれると、「ん〜〜。でもびっくりしました」と返答。うまく回答できない渡辺に対して、今田は「どうした? 欅がびっくりした?」と困惑している様子。再び「最初から順調だったわけじゃないでしょ?」と質問を続けるも、「ん〜〜〜。う〜〜」と返答に悩む渡辺。見かねたトシが「渡辺さんは、喋らないっていうキャラなんですよ」とフォローすると、今田は「なんで来たんや!」とツッコんだ。

 VTRでは、これまでの吉本坂46の活動を振り返る。まずは、グループ結成までのオーディション模様を放送。VTRを見たトシは「どうでした? (欅坂46も)あんな感じだったんですか?」「応募は何千人?」と渡辺に質問。しかしまたしても、渡辺はうまく答えることができず沈黙に。トシは「そりゃ知らないよね、こっちで調べておく」と続け、スタジオを笑わせた。

関連記事