嵐 松本潤、明治「きのこの山」きのこ党新党首に就任 「打倒たけのこ党を目指していきたい」

 3月12日、『明治きのこの山 きのこ党新党首就任披露・新CM発表会』が行われ、新党首として嵐・松本潤が登場した。

 2018年に行われた『きのこの山・たけのこの里 国民総選挙2018』で、たけのこ党に敗北したきのこ党。党首を務めた“きの山さん”は、その後様々な企業とコラボするなどする中、総選挙委員長だった松本を新党首に迎え、きのこ党を一新することを決意したという。松本はイベントに登場すると、「熱烈なオファー、そして選挙後の活動を受け、この度きのこ党党首に就任することになりました」と述べ、党首を引き受けた最大の理由を「実はきのこ派でした」と明かし、会場を驚かせた。さらに昨年の総選挙での敗北を受け、「やっぱりちょっと悔しかったです」と言うと、「打倒たけのこ党を目指していきたい」と決意表明。

  そして、きのこ党の党名を「新きのこ党」とすることも発表に。その後、コラボ企業からのお祝いや祝電が披露され、きの山さんから「きのこ党オブジェ」を贈呈。松本もきの山さんをねぎらった。さらに松本から新きのこ党の“秘策”として「食べ方改革」が発表された。独自調査の結果、きのこの山は15種類の食べ方で楽しめることが判明。松本は「たけのこの里には真似できない、きのこの山独自の秘策」と語り、クラッカーを先に、チョコを後で食べるという“クラッカーファースト”について「僕も実践してみたい」と発言した。

関連記事