尾崎由香、新シングル発売 表題曲はドラマ『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』EDテーマ

尾崎由香、ドラマEDテーマ担当

 尾崎由香が、12月5日に新シングルを発売。表題曲「オトシモノ」が、ドラマ『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』のエンディングテーマに起用された。

 「オトシモノ」は、40mPが作詞作曲を担当しており、尾崎にとって初のバラードおよびドラマタイアップ楽曲。シングルのリリースに先駆け、10月3日より先行配信をスタートする。なお、初回限定盤に付属するDVDには、CDジャケット衣装をモチーフとしたアニメーションMVが収録される予定だ。『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』は、蒼井ブルーと三津留ゆうが原作を手掛けたドラマ作品で、9月29日より日本を含む世界10カ国・地域にて配信と放送を開始。主演を矢作穂香が務めるほか、水野勝(BOYS AND MEN)や中尾暢樹らが出演する。

『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』

尾崎由香 コメント

2ndシングル『オトシモノ』をリリースさせて頂くことが決まりました!大切な気持ちだけは無くせない、そんな切ない歌詞が心に残る私の初のバラード曲です!また新たな私の歌声を楽しみにして下さいね♪

そして今回は『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』のエンディング曲にも決まり、とても光栄です!切ないラブストーリーのエンディングということで、とても緊張しています!主人公の初恋が忘れられない切ない気持ちと曲が重なり合って、皆さんの胸に刺されば嬉しいです!

よろしくお願いします!

40mP コメント

ドラマの脚本を読んですぐに曲のイメージが思い浮かびました。
月日が経って姿が変わっても思い出の中の恋は色褪せることがない。そんな一途な想いを歌詞に綴っています。
尾崎由香さんの澄んだ歌声で紡がれる、切ないメロディーをぜひお聴きください。

■リリース情報
『オトシモノ』
発売:12月5日(水)

・初回限定盤(CD+DVD)¥2,000+税
<CD収録内容>
1.オトシモノ
2.(タイトル未定)
3.オトシモノ inst
4.(タイトル未定)  inst

<DVD収録内容>
「オトシモノ」MVほか

・通常盤(CDのみ)¥1,400+税
<収録内容>
1.オトシモノ
2.(タイトル未定)
3.オトシモノ inst
4.(タイトル未定)  inst

<チェーン店別特典>
オリジナルB3ポスター
・タワーレコード
・Loppi
・HMV
・アニメイト
・とらのあな
・ゲーマーズ
・その他、サポート店

■関連リンク
尾崎由香 オフィシャルサイト
尾崎由香 オフィシャルTwitter
尾崎由香 Instagram
『今夜、勝手に抱きしめてもいいですか?』オフィシャルサイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる