工藤静香、サービス精神たっぷりのライブリハ風景 「スタイル本当に良い」「若いですね」の大反響

 工藤静香が10月9日、自身のInstagramを更新。昨日、突如インスタライブで配信されたリハーサル動画をアーカイブ投稿している。

 工藤は「いきなりのインスタライブ あ、22時ぐらいに消去しようと思っていたら、、、皆さんコメントをいっぱい書いてくださっていたので、消しづらい。笑」と綴って香港ライブに向けたリハーサルの様子をアーカイブ投稿。生バンドの演奏で工藤の楽曲「Go easy!」をしっかり振り付けありで歌うリハーサル風景からスタートしている。

 1曲を終えると、工藤は「インスタライブ始めちゃった。曲中で始めちゃった。皆さんのこんにちは」と挨拶し、「今香港に向けてのインスタライブをしてます。そしてここの照明は上からライトが照らされます。とても可愛くないライティングです。言い訳です!」とカメラに向かって笑顔を見せる。

 セットリストのネタバレに注意しながら軽い打ち合わせを挟みつつ、「Again」を歌い終え、「香港では東京みたいに、“しーちゃんこの曲歌って”と突然歌ったりするのがダメらしいんですよ。突然歌ったりするとショーを止められちゃったりする時があるらしいので、リクエストを受けても歌えないんです。ちゃんと守ってやりたいと思います」「ちゃんと大人の対応をして、素直に大人のコンサートを速やかにやりたいと思います」と事情を語った。

 続けて「めちゃくちゃに泣いてしまいたい」を歌い、「何か1曲、皆様に聴いていただいて終わりにしようかなと。このノリだとアップテンポのまま終わりにした方がいいですかね?」とスタッフと打ち合わせしてる間に、「黄砂に吹かれてを歌って」というコメントを見てアカペラで一節歌うサービスぶり。改めて「皆さん夕方、元気よく行きましょう」と、「Blue Velvet」をオリジナルで歌唱するといった20分の動画となっている。

 突然のインスタライブを見逃していたファンも多かったようで、コメント欄には「仕事で最後しか見れなかったので嬉しい」「しーちゃん、疲れも吹っ飛んだよ~」など、アーカイブを残したことに多くの感謝のコメントが寄せられた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる