この夏最も濃い一夜に? 開催迫る『ソニックマニア』全ラインナップをチェック
SONIC WAVE
Clean Bandit
SONIC WAVEステージの幕を切って落とすのは、エレクトリックミュージック meets クラシックなサウンドで世界中のフロアを熱狂させるClean Bandit。楽曲ごとにハウス、EDM、レゲエ、ロック、ポップと取り込む要素を変えるフレキシブルなスタイルを取りながらも、オール・キラーチューンという盤石のトラックメイキング力。華やかな音にひたすら酔いしれる時間を満喫しよう。
中田ヤスタカ
日本屈指のトップトラックメーカー。エッジの効いたバッキバキのクラブサウンドから、キャッチーでポップなKawaiiまで縦横無尽に駆け抜ける振り幅と、常に最先端サウンドを導入してアップデートを繰り返して行く先駆性に、今や世界中のフロアが沸騰している。ビールを飲んでハンドクラップして、曲が変わるごとに叫んで踊ってを繰り返す。そんなハッピーな時間を過ごせるステージに期待したい。
Marshmello
マシュマロのマスクを被った謎の覆面DJ。ハウス、EDM、フューチャートラップを取り込んだ即効性のあるトラックと謎めいた正体の議論で瞬く間に話題になった彼が、ソニックマニアのフロアをどのようにジャックするのか、否が応でも期待は高まる。本能から覚醒させられるダンス衝動に身を委ね、狂乱と快楽の音楽に身を委ねよう。
Petit Biscuit
昨年までは高校生だったフランス出身のDJ。ドリームポップ、トロピカルハウスを取り入れたスウィートかつセンチメンタルなトラックで美メロ・エレクトロシーンを席巻中。チークタイムのように甘いムードを演出したかと思えば、フロアを沸かせることもしっかり出来る、若者とは思えないほどの演出の切り替えにハッとさせられるだろう。
UNKLE
DJシャドウ、DJ KRUSHなどを輩出した伝説的レーベル<Mo’Wax>の創始者、ジェームス・ラヴェル率いるUNKLEがSONIC WAVEステージのトリを飾る。昨年7年ぶりにリリースされた最新作『The Road pt 1』を引っさげての登場だ。作品ごとに様々なスタイルを取り入れ、変幻自在の音楽プロジェクトだけに、今回どのようなパフォーマンスを見せるのか未知数だが、その読めなさこそが最大の魅力と言える。