秋元康、松村沙友理らに“吉本坂46の構想”語る 「コンセプトが分かりやすいと売れない」

 第2次審査の結果発表に密着したVTRを見た秋元は「これだけ熱い思いで吉本坂に入りたいと思っていただいて。嬉しいですよね」とコメント。幅広いジャンルのタレントが応募していることについて「アイドル界の闇鍋です」と表現し、松村イチオシの芸人・ありんくりんを見て、「良いと思いますよ。やっぱり一番大事なのは皆が良いっていう人を最大公約数でまとめると、絶対良いのは生まれない。だから松村は、ありんくりん。皆がそれぞれのイチオシを16人とか30人集めるのが一番」と説明。さらに坂田利夫などベテラン芸人も2次審査を通過したことを受け、秋元は「これはもう売らないとね」と改めて気合を入れた。

 次回放送では秋元がさらにディープな吉本坂46を語る予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる