欅坂46 長濱ねるの誠実さを武井壮が絶賛 「すごいいい子で真面目なんですよ!」

 番組の最後には、石坂チームに勝利した有田チームが、制限時間内に9人全員が正解すれば賞金100万円獲得するチャレンジステージに進出。ルールは60秒以内に、出題される穴埋め問題に解答者が早押しで解答権を得て、正解すると勝ち抜けとなる。

 有田チームの4人が次々に勝ち抜けし、残る5人には44秒の時間が残っていた。有田チームの挑戦を見守っていた石坂チームの武井壮は「ねるちゃんね、すごいいい子で真面目なんですよ。デイレクターさんが説明してる時もずっとまっすぐ見て頷いてて」と語ると、浅丘も「頑張ろう」と長濱を応援。長濱は「頑張ります」と笑顔で答えた。

 その後、連続不正解が続き、最後の解答者に残った長濱に与えられた時間は3秒。問題が読み上げられ、残り1秒でボタンを押して答えた長濱の解答が見事正解となり、有田チームが100万円獲得ステージをクリアした。有田が「よくわかったね」と発言すると、長濱は「舞い降りてきました神様が」と喜んでいた。

 次回は、高嶋政伸がゲストチームのキャプテンとして出演する予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる