指原莉乃、“おバカ”発言にフット後藤も呆れ顔 「象の毛を使った……象毛」

 VTRでは松本日向、村重杏奈、今田美奈、田島芽瑠が「博多華味鳥」の工場に潜入し、骨つき肉のぶつ切りや水炊きスープの無駄な油を取り除く作業などに挑戦。一方、本村碧唯、山下エミリー、渕上舞、神志那は「博多華味鳥」代表取締役会長・河津善博氏の自宅を訪問した。会長宅の冷蔵庫にあった最高級部位・シャトーブリアンを試食しながら、山下が会長に「本当に私が(Team TIIの)キャプテンでいいのか?」と悩みを相談。会長は「上になればそう思うのよ。(でも)やんなきゃダメ。大いに悩んで考えたらいい」と真摯にアドバイスした。

 VTR中会長宅にあった象牙の彫刻に驚く後藤に対し、指原は「象牙って何ですか?」とまさかの発言。VTR終了後に後藤が「象牙って何ですか」と指原に尋ねると、「同世代には届いてない」と言い訳しながら「象の毛を使った…象毛」と説明。「そもそも漢字が違う」と指摘されると、指原は「下(げ)?」と発言し、後藤を呆れさせた。おでかけ!MVPは、シャトーブリアンを食べて普段とは異なる明るい表情を見せた山下に。次回3月3日放送回では「ダンススキルアップを目指してバク転に挑戦」をオンエア予定だ。

(文=向原康太)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる