オワリカラ、メジャー1stアルバム全曲トレイラー公開 奥田民生、大槻ケンヂら応援コメントも

 オワリカラが、5月18日にリリースしたメジャー1stアルバム『ついに秘密はあばかれた』の全曲トレイラーと、限定盤付属のDVDより、ワンマンライブ映像ダイジェストを公開した。

20160226-owari.jpg
オワリカラ
オワリカラ 「ついに秘密はあばかれた」全曲トレイラー公開!
オワリカラ「ついに秘密はあばかれた」限定盤特典DVDライブ映像ダイジェスト公開!

 さらに、アルバムの発売を記念して、奥田民生、大槻ケンヂなどのミュージシャンより応援コメントが到着。また、タワーレコードでのインストアに加えて、6月4日にヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川店にてスペシャルイベント開催することも決定した。対象のヴィレッジヴァンガード店舗では、 “オワリカラ タカハシヒョウリデザイン『小腸はみ出し夫“ひみつ”トートバッグ』”が特典として配布される。詳細は、オフィシャルサイトにて確認することができる。

あがた森魚

すばらしい新作お目でとう !!
ARABAKI ROCK FEST.16でも共演できてすばらしかった !!
一緒に歌った「ホモサピエンスは踊る」すごくいい。
ちょっと感動 !!
生きてる勇気が湧いてくるよ !!

大槻ケンヂ

失速はあり得ないという加速感がかっこいい。これからもっと一般層に浸透させていくか、それとも孤高の道を突き進むのか、狭間にいる今の感じもいいね。どっちに行くのオワリカラ?

奥田民生

メジャーデビューおめでとうございます
マイナーレーベルRCMRの社長です
なにとぞよろしくお願いいたします
どこかで一緒になったらよろしくっす
※RCMR:奥田民生が昨年立ち上げた、ラーメンカレーミュージックレコードの略

須藤寿(髭:Vo,Gtr)

オワリカラやるじゃん!!

松尾スズキ(作家・演出家・俳優)

才能を感じる。だから、裕福になってほしい。

山内総一郎(フジファブリック)

ストラトキャスターを弾く左利きのギタリストと
多彩な音色が印象的なキーボーディストと
頭に何かを巻いているサイケなベーシストと
ハードな感じだけどどこか優しそうなドラマー
そんなバンド、かっこええに決まってるやん。
なんか変やけど。

ヨコタシンノスケ(キュウソネコカミ:Vo./Key.)

こんなに独特のリズムと多彩な音で魅せるバンド今周りにはいないですよ。『ついに秘密はあばかれた』というこのアルバム、メラメラグツグツとした熱量が封じ込まれていて、聴き終わった後浮遊するような感じはなんだか怪しいサーカスみたい。オワリカラの曲はプログレッシヴとポップを簡単にくっつけてるんじゃなくマーブルのように混ざり合っている。色んな音楽家(ちょっとやそっとじゃない数)をまとめて一つのバンドとして演奏してる無茶さとそしてそれをカッコよくやってのけるその凄さよ。なんて変てこなバンド!ヒョウリさんの歌詞も強烈にフックが効いてるんだけど全体を通してどこか変てこ。「これは理解しきれていない自分の感性が乏しいのか、うう悔しい…!」そんな気分にさせられる。
メジャー進出第一弾のアルバムがこれって、色々と歩み寄る気ないですね!攻めすぎで最高です!
最近音楽聴いても刺激が足りねえなあって人が聴くと興奮しすぎて鼻血出ますよマジで。

渡辺大知(黒猫チェルシー)

オワリカラはいつも心を踊らせてくれる。あの4人が合わさると戦隊ヒーローを見たみたいに子供になっちゃうんだ。
ベースとドラムは心臓の音みたいに脈打ってるし、ギターやキーボードは川の流れみたいに色んな顔をみせる。そして言葉は当たり前のようにドラマチック。妖精のような歌声。
そしてメジャーデビューアルバムでこんなにキャッチーな渋いロックが出来た。待っていたぜ。ここから先も踊らせてくれるんだろうな。

和田唱(TRICERATOPS)

ヒョウリ、あれは確かOT氏の イベントの打ち上げだったな。
チミとたまたま目があったオレは、おお、こいつはなんて雰囲気を持ったいい男なんだと思った。(オカマじゃないよ。)
そうか、ついにバンドのメジャーファーストアルバムが出るのか。
すでにROCKERとして大事 なところをクリアしてるズルいお主へのメッセージとしては、
長くロックを愛して愛して、そして続けて下さい。
いろんな曲作って下さい。オレも頑張ります。
まずはその記念すべき出発地点に、心より、おめでとう。

(五十音順)

■リリース情報
『ついに秘密はあばかれた』
発売:5月18日(水)
生産限定盤 CD+DVD ¥3,400+税
通常盤CD ¥2,900+税

<収録曲>
<CD>
1.へんげの時間
2.今夜のまもの
3.世界灯(ワールドライト)
4.すごいコンサート
5.どうくつぐらしのススメ
6.ホモサピエンスは踊る
7.sign! sign! sign! sign!
8.装備解除 in BED
9.ペヨーテ
10.もっかいさいしょから考えてみよう。
11.裏の裏の裏の裏
12.new music from big pink
<DVD> ※限定盤のみ
•今夜のまもの MUSIC VIDEO
•シルバーの世界(Live on Dec. 5, 2015)
•swing(Live on Dec. 5, 2015)
•踊るロールシャッハ(Live on Dec. 5, 2015)
•ドアたち(Live on Dec. 5, 2015)
•Q&A(Live on Dec. 5, 2015)

【店舗別オリジナル特典】
全国タワーレコード(タワーレコードONLINE 含む)
LIVE音源シングルCD
1.サイハテソング(Live on Dec. 5, 2015)
2.夜戦ちゃん(Live on Dec. 5, 2015)

HMV全店(オンライン含む/一部店舗除く)
LIVE音源シングルCD
1.マーキュリー(Live on Dec. 5, 2015)
2.SHINIBASYO A GO! GO!(Live on Dec. 5, 2015)

ディスクユニオン
LIVE音源シングルCD-R
1.ビート(Live on Dec. 5, 2015)
2.船(Live on Dec. 5, 2015)

ヴィレッジヴァンガード
“オワリカラ タカハシヒョウリデザイン『小腸はみ出し夫”ひみつ”トートバッグ』”

5月22日”ついに秘密はあばかれた”レコ発ワンマン会場購入特典
メンバー直筆サイン入りポスター

■ライブ情報
6月5日(日)「Eggs presents SAKAE SP-RING 2016」
7月2日(土)「見放題2016」
『オワリカラ“ついに秘密はあばかれた”レコ発ワンマン』
5月22日(日)渋谷Star lounge
『オワリカラ Major 1st Album『ついに秘密はあばかれた』リリースツアー』
6月6日(月)広島4.14 w/ペロペロしてやりたいわズ、プラグラムハッチ
6月23日(木)千葉LOOK w/Dr.DOWNER/ジョゼ
6月28日(火)埼玉 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3 w/チャラン・ポ・ランタン/and more
7月3日(日)岡山 PEPPER LAND w/ふくろうず、黒猫チェルシー
7月4日(月)福岡 Queblick w/ふくろうず、黒猫チェルシー
7月8日(金)札幌 COLONY w/Vianka/Anger Jully The Sun/サテライト
7月11日(月)仙台LIVE HOUSE enn 2nd w/Dr.DOWNER/and more
『オワリカラ「ついに秘密はあばかれた」インストアイベント』
6月10日(金)タワーレコード新宿店
7月1日(金)タワーレコード梅田NU茶屋町店

『オワリカラ タカハシヒョウリ“ヴィレッジヴァンガードスペシャルトーク&弾き語り”イベント』
日程:6月4日(土)
時間:18:00スタート
場所:ヴィレッジヴァンガード 渋谷宇田川店内
内容:ヴィレッジヴァンガードスペシャルトーク&弾き語り&サイン会
出演:タカハシヒョウリ

オワリカラ Official Site
オワリカラ 徳間ジャパンコミュニケーションズ Official Site
Twitterアカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる