指原莉乃、HKT48年長メンバーの飲み会模様を報告「飲んだ瞬間から転んで笑ってて……」

 VTRロケでは、メンバーが沖縄・久米島で車海老の水揚げに挑戦。しかし、1人だけイカダに乗れないことが伝えられ、村川緋杏と村重杏奈による緊迫した言い争いの模様がオンエアされた。収穫した3つの食材でご当地グルメの調理に取りかかる際には、「エビが怖い」と逃げ出しながらロシア語で悲鳴をあげる村重に、スタジオの後藤が「ロシア語いいやん、使っていけば」と新しいキャラを提案していた。

 スタジオに移ると、VTRを見終わった指原が「私もはなちゃんのファンになりました」と、後藤が以前から推していた松岡はなの魅力に気付いた素振りを見せた。番組後半では、HKT48メンバーからの素朴な疑問に答えるコーナーを実施。渕上舞から寄せられた「最近怒ったことはありますか」という質問に対し、後藤が「子供の好きな『ふうせんいぬティニー』を永遠と見せられている」という悩みを吐いていた。

 番組最後に毎回決めている『おでかけ! MVP』には、3回に渡って放送してきた沖縄久米島ロケを総括して、山下エミリーが選ばれたが、後藤のお気に入りの松岡とのダブル受賞となった。また、指原が「打ち切り回避」の文字を指差しながら恐れていた重大発表は、番組枠が木曜深夜に移動であり、2人が安堵の表情を浮かべたところで番組が終了した。

 メンバー間の飲み会報告などで、プライベートの性格が明らかとなった今回の放送。次週より同番組は、木曜深夜帯でオンエアされる予定だ。

(文=向原康太)

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!