AKB48島田晴香、ダイエット失敗ならグループ卒業へ!? 「誕生日までに48kgにします」

 土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜の番組『僕らが考える夜』(フジテレビ系)。8月13日放送回では、「ダイエットをして痩せた方が人生得ですか?」についての討論が繰り広げられた。

 同番組はAKB48のメンバーが“現代を生きる若者代表”として、ゲストや気鋭の論客と掲げられたテーマをもとに議論を交わす、ソフトでポップな討論番組。今回は具志堅用高、丸岡いずみ、クリス松村をゲストに、専門家として細山貴嶺、仲田千夏を迎えて意見が交わされた。

 冒頭、指原が自身の体重について「今42kgです」と明かすと、MCの土田が「島田(晴香)さんは身長どのくらいあるの?」と質問。島田が「161cmで……今54kg」と明かすと、土田が「54kgじゃないだろ。(体重計に)乗せるぞ」と述べ、島田は嫌がった素振りを見せると、スタジオに笑いが起きた。「AKBメンバーはダイエットしてますか?」というテーマについて、高橋みなみは「20歳の時に、お酒が飲めるようになったのもあって、MAX42〜43kgいったんですよ」と明かし、その体重の軽さにスタジオメンバーは驚いた様子を見せ、「『Everyday、カチューシャ』の時がパンパンで、そこから今37kgになった。MAXのとこから5kgぐらい落としたんですよ」とコメントしていた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる