ゲスの極み乙女。「私以外私じゃないの」MV公開 歌舞伎メイクの女性と共演したシュールな作品に

150408_gesu_a.jpg

 

 ゲスの極み乙女。が、4月22日(水)にリリースする2ndシングル『私以外私じゃないの』(「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソング)のMUSIC VIDEOが公開された。また、同曲のiTunesでの先行配信もスタートした。

 能楽堂でピンクの衣装に身を纏いストイックに演奏し続けるメンバーと、奇妙な歌舞伎メイクを施した謎の女性が共演を繰り広げるという、なんともシュールな世界観が描かれた本MV。川谷絵音の「どんな状況においても、自分以外自分ではない」という曲に込めた意志を映像化した作品ということだ。

ゲスの極み乙女。 - 私以外私じゃないの

川谷絵音コメント

今回のPVの舞台はなんと能楽堂。歌舞伎メイクをした謎の女性と
ピンクの衣装を着たメンバーが一緒に演奏しています。この一見脈絡の無い組み合わせですが、
「私以外私じゃないの」というタイトルからもわかるようにどんな状況でも
自分以外自分ではないという僕が曲に込めた意志を極端に映像化しています。
と真面目に言いましたが、単純にこのシュールな映像が面白い。
何回も見たくなるPVだと思います。ハードな撮影を乗り越えてくれた歌舞伎メイクの謎の女性に感謝。

PVディレクター 中村浩紀コメント

今作はメンバーの映像に対するイメージがしっかりありましたので、
まずそこを自分なりにどう消化しながら演出して行くかという事に重点を置きました。
今作において演出の1つの肝と言える、メンバーと奇抜なメイクをした謎の女性との共演。
早朝からあの奇抜な風貌で、都内各所で撮影するというハードな要求に対し、
楽しみがら積極的に臨んでくれた彼女の姿に脱帽。突飛な表現も違和感無く
自分達の世界観に持って行ってしまうゲスの極み乙女。の音楽性の深さを、
今回の作品を演出しながら再認識させられました。

■「私以外私じゃないの」配信情報
iTunesにて「私以外私じゃないの」先行配信中
【iTunes】 http://wmg.jp/w/m/2911  
※iTunes は、Apple Inc.の商標です。

■リリース情報
『私以外私じゃないの』
発売:2015年4月22日(水)
初回盤:初回限定ゲスなレジャー盤(CD+グッズ) WPCL-12076  ¥1,700(税抜)
(初回限定グッズ:ゲスくん以外ゲスじゃないレジャーシート)
通常盤(CD Only) WPCL-12077  ¥1,300(税抜)
〈収録曲〉
M1.私以外私じゃないの ※「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソング
M2.ルミリー
M3.パラレルスペック(funky ver.)
M4.But I’m lonely

■ライブ情報
「ゲス乙女集会 vol.4 〜幕張編〜」
日時:6月20日(土) 開場:17:00 開演:18:00 / 6月21日(日) 開場:16:30 開演:17:30
場所:幕張メッセ イベントホール

「ゲスの極み乙女。ワンマンツアー「私以外ゲスじゃないの」」
5月10日(日)11日(月) 北海道/Zepp Sapporo
5月16日(土) 大阪/大阪城音楽堂
5月19日(火)20日(水) 愛知/Zepp Nagoya
5月27日(水)28日(木) 福岡/Zepp Fukuoka
5月31日(日) 東京/日比谷野外大音楽堂
6月03日(水) 岡山/岡山オレンジホール

オフィシャルHP http://gesuotome.com
オフィシャルYouTube Channel URL https://www.youtube.com/gesunokiwamiotome/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる