ゲスの極み乙女。『私以外私じゃないの』がコカ・コーラCMソングに決定 ネームボトルキャンペーンも

150326_g_a.jpg

 

 ゲスの極み乙女。の4月22日(水)に発売する2ndシングル『私以外私じゃないの』が、「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソングに決定した。

 コカ・コーラシステムでは、「コカ・コーラ」ボトル誕生から100周年を祝し、年間で展開している“サイコー!”キャンペーン第2弾として“ネームボトル”キャンペーンを2015年4月6日(月)からスタート。

 昨年、話題となった“ネームボトル”が今年は、自分や友人・家族の名前ラベルを見つけたときにその関係を象徴する記号(♥・&・VS)を使ってシェアできる仕掛けに。

 この“ネームボトル”キャンペーン開始と同時に、本楽曲「私以外私じゃないの」がCMソングとして流れる15秒TVCM『バイク』篇、『バンド』篇、『ボルダリング』篇、計3本が全国で放映開始となる。

 CMディレクターには、日本を代表する映画監督の一人でもある吉田大八氏。第36回日本アカデミー賞(2013年)で最優秀作品賞に輝いた映画「桐島、部活やめるってよ」の監督で、同時に最優秀監督賞も獲得している。また、堀井新太さんや藤原令子さんら、いま注目の若手俳優たちが続々と登場。1年の中でも新学期や新年度を迎え、新しい人間関係を築く機会が多い4月に“ゲスの極み乙女。”と“ネームボトル”のコラボレーションによって「人と人のつながり」が演出されている。

「ゲスの極み乙女。コメント」

■川谷絵音
子供の頃から20年以上親しんでいるコカ・コーラのCMソングを担当出来るのは夢のような話で、大変光栄です。
そして「私以外私じゃないの」というタイトルはこのネームボトルにぴったりではないでしょうか。
僕らの曲でコカ・コーラネームボトルが盛り上がってくれたら嬉しいです。

■休日課長
CMディレクターが吉田大八様との事で大変楽しみで、完成した3作品を拝見してついついニヤついてしまいました。
ネームボトルが結ぶ人と人とのつながりが、完成した3作品各々の15秒間に印象的に表現されている。
そこに対して私たちの提供した「私以外私じゃないの」のサビがしっかりと各々の世界観を演出できていて嬉しいです。
何かが噛み合って前に進み出す瞬間がよく演出できていると思いますし、「私以外私じゃないの」の一文が3作品それぞれの世界で各々の聞こえ方をしていて
面白いと思っています。オンエアがとにかく楽しみです。

■ちゃんMARI
完成された映像を見て、「あ、コカ・コーラのCMだ」と率直に思ってしまいました。
爽やかな映像に私たちの音楽を効果的に使っていただきとても嬉しく思います。自分の名前の入ったボトルを見つけたら、買って飲んでみようと思います。
あと、友達の名前を見つけて、差し入れしてもいいなと思いました。

■ほな・いこか
CMの内容と私たちの曲がこんなにもマッチするとは思いませんでした。今回の楽曲もとても自信作なので、
このような形で起用していただけるのは心の底から嬉しいです。ありがとうございます。

■リリース情報
『私以外私じゃないの』
発売:2015年4月22日(水)
初回盤:初回限定ゲスなレジャー盤(CD+グッズ) WPCL-12076 ¥1,700(税抜)
(初回限定グッズ:ゲスくん以外ゲスじゃないレジャーシート)
通常盤(CD Only) WPCL-12077 ¥1,300(税抜)
〈収録曲〉
M1.私以外私じゃないの ※「コカ・コーラ」ネームボトルキャンペーンCMソング
M2.ルミリー
M3.パラレルスペック(funky ver.)
M4.But I’m lonely

■ライブ情報
「ゲス乙女集会 vol.4 〜幕張編〜」
6月20日(土) 開場:17:00 /開演:18:00 
6月21日(日) 開場:16:30 /開演:17:30
場所:幕張メッセ イベントホール

「ゲスの極み乙女。ワンマンツアー「私以外ゲスじゃないの」」
5月10日(日)&11日(月)北海道/Zepp Sapporo
5月16日(土)大阪/大阪城音楽堂
5月19日(火)&20日(水)愛知/Zepp Nagoya
5月27日(水)&28日(木)福岡/Zepp Fukuoka
5月31日(日)東京/日比谷野外大音楽堂
6月03日(水)岡山/岡山オレンジホール

■オフィシャルHP http://gesuotome.com
■オフィシャルYouTube Channel URL https://www.youtube.com/gesunokiwamiotome/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる