Tiara、新アルバムでTEEとデュエット ウェディングをテーマにした楽曲に

 

 女性シンガーソングライターTiaraのアルバム『Something Four』(9月17日発売)に、シンガーソングライターTEEを迎えたデュエットソング「たったひとつのI Love You with TEE」が収録されることがわかった。また、同曲のレコーディング模様を背景にした試聴ムービーも合わせて公開された。

Tiara「たったひとつのI Love You with TEE」

 TEEの声に魅力を感じたTiaraは、彼にデュエットを依頼。TEEが快諾して、今回のコラボが実現した。これから結婚するカップル、年月を重ねた夫婦、そして現在恋愛進行中のカップルに向けて、ウェディングをテーマに作られたミディアムテンポのデュエットソングに仕上がっている。Tiara自身も「隣にいる方が、どれだけ大切な存在か?ということを、今一度確認するきっかけになってもらえたら」と話している。

 レコーディングを終えたTEEは、「新しいラブソングが世の中に生まれたんじゃないかなって思ってます。男性と女性が歌っているので想いを伝えながら、好きな人、大切な人を想いながら聞いてほしいですし、カラオケとかでもすごく歌いやすい曲だなって思っているので、好きな友達連れていって想いを伝えてやってください。そんな風に歌ってもらえたら、この歌がすごく喜ぶんじゃないかなと思っています」とコメント。それを受けてTiaraは、「そうですね、結婚してすぐ書いた曲ということで、私の気持ちが一番よく反映されています。同じように結婚を控えている女性の方だったり、結婚したばかりの人に聞いていただけたらなって思います。大切な人のことを思いながら、自分の気持ちと向き合いながら、この曲を聞いてカラオケで一緒に歌ってもらえたら嬉しいです」と語っている。

 

 なお、アルバム『Something Four』の収録曲「いつまでも ~I love you forever~」では、思い出の結婚式の写真や映像を募集して制作するリリックビデオ作成企画もスタート。同曲は9月3日よりレコチョクにて先行配信。「たったひとつのI Love You with TEE」は、9月10日より着うた®、着うたフル®にて先行配信がスタートする。

■リリース情報
『Something Four』
発売:9月17日
価格:¥2,500(税抜)
〈収録曲〉
1. いつまでも ~ I love you forever ~
2. あなたが好きだった
3. ナガレボシ
4. たったひとつのI Love You with TEE
5. Kissをして
6. Girlfriend
7. Brand New Love
8. 幸せを願うなら
9. If
10. 私の帰る場所
11. Something Four

関連記事