>  >  > 子役・川島夕空、『グッド・ドクター』出演へ

『みいつけた!』スイちゃんが患者役に 川島夕空、山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』出演

関連タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 子役の川島夕空が、7月12日スタートの山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』(フジテレビ系)に出演することが決定した。

 本作は、小児外科医の世界を舞台にしたメディカル・ヒューマンドラマ。幼い頃から小児外科医になることが夢だった、自閉症スペクトラム障害でコミュニケーション能力に障害を抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の新堂湊(山崎賢人)が、ある日レジデントとして小児外科の世界に飛び込むことになり、周りの偏見や反発にさらされながらも、同じ小児外科の瀬戸夏美(上野樹里)や高山誠司(藤木直人)らとともに命のために闘い、子供たちに寄り添いながら成長していく姿を描く。

 川島が演じる相川奈緒は、小児病棟に長期入院をしている少女。同じく長期入院をしている武智倫太朗(斎藤汰鷹)、富岡圭太(小島怜珠)と仲が良く、3人はいつも一緒に遊ぶ、病院内では有名なヤンチャ・トリオだ。新たに小児外科で働くこととなった湊にも興味津々な一面を見せる。

 2013年、5歳のときにキャリアをスタートさせた川島は、2014年『森村誠一の喪中欠礼〜終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子』(テレビ朝日系)でドラマデビュー。2015年には連続テレビ小説『花子とアン』(NHK)に出演し、現在は『みいつけた!』(NHK Eテレ)にスイちゃん役として出演中。そんな川島は、本作では初の患者役で出演。病衣を身にまとっていてもその笑顔で、生と死の狭間にある院内を明るく照らす役割を担う。

川島夕空(相川奈緒役)コメント

 初の患者役について

私が演じる奈緒ちゃんは、いつも点滴をしているので、点滴の管と点滴棒に慣れるのに苦労しています。でも、入院しているたくさんのお友達と一緒に過ごしている奈緒ちゃんを元気に演じていきたいです。

 山崎賢人の印象

山崎さんとの初めてのシーンの撮影の時、山崎さんの顔をつっついたりしたのですが、本番前に私たちがふざけて肩もみをしたら“そこです”と言って反応してくれて、とても面白かったです。山崎さんは優しくて面白い人だなと思いました。

視聴者へ向けてメッセージ

元気に見えるけど病気と一生懸命闘っている子どもたちと、その子どもたちを助けようと頑張る湊先生をぜひ皆さんに見てもらいたいです。

※山崎賢人の「崎」は「たつさき」が正式表記

■放送情報
『グッド・ドクター』
7月12日(木)スタート 毎週木曜22:00放送 ※初回15分拡大
出演:山崎賢人、上野樹里、藤木直人、戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、板尾創路、柄本明 他
原作:『グッド・ドクター』(c)KBS(脚本:パク・ジェボム)
脚本:徳永友一、大北はるか
プロデュース: 藤野良太、金城綾香
協力プロデュース:西坂瑞城
演出: 金井紘、相沢秀幸
制作:フジテレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:http://www.fujitv.co.jp/gooddoctor/

「『みいつけた!』スイちゃんが患者役に 川島夕空、山崎賢人主演ドラマ『グッド・ドクター』出演」のページです。の最新ニュースで映画をもっと楽しく!「リアルサウンド 映画部」は、映画・ドラマ情報とレビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版