嵐 大野智、噂の“木久扇ラーメン”に舌鼓 林家たい平「最初口にしただけであとは混ぜてるだけ」

 7月28日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に『笑点』メンバーの林家木久扇、三遊亭好楽、三遊亭小遊三、三遊亭円楽、春風亭昇太、林家たい平、山田隆夫、そして竹内涼真がゲスト出演した。

 笑点メンバーは「笑点記念館」として出演。林家三平がいないことに櫻井翔が気づくと、円楽が「小銭を稼ぎに行ったらしい」と別の仕事のスケジュールで出演できなかったことを説明し、続けて「僕たちは嵐を大事にしている」と番組冒頭からひと笑いを誘った。ラーメン好きで知られる木久扇の「木久扇ラーメン」は、最盛期には全国に27店舗を展開していた。人件費が大変なため、現在は全て通販にしたという木久扇ラーメンは、度々『笑点』の中でも“マズい”とネタにされている。そんな木久扇ラーメンが嵐メンバーの前に登場。麺をすすり松本潤が第一声「普通のラーメンです」とコメントし、それに続くように大野智は「いや、マズくはないです」と感想を述べるが、たい平の「大野さん最初口にしただけで、あとは混ぜてるだけ」という的確なツッコミに大野も苦笑い。これを見ていた木久扇は、「ありがたいですね。僕は食べたことがないんです」と冗談で場を和ませた。

 さらに、『笑点』名物の企画「あいうえお作文」に嵐メンバーが挑戦。お題「あらし」の3文字に、櫻井は「メンバーに尊敬の念を込めて使わせていただきたいと思います」と前置きし、「あ:相葉くん」「ら:ライオンと」「し:しゃべってる」と『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)での一コマをネタにした。相葉は「あ:相葉くん」「ら:ライブ中にテンション上がり過ぎて」「し:失敗する」と自虐のライブあるあるネタを披露。お題が変わり「まなつ」には、松本が「ま:松本です」「な:夏生まれです」「つ:つまり誕生日プレゼント待ってます」とメンバーにアピールし、“誕生日プレゼント”として山田が座布団を1枚持ってくる一幕もあった。大野は「ま:松本潤から」「な:何度も聞く言葉」「つ:つうか何で楽屋にマネージャー1人もいないわけ」と楽屋でよく聞く言葉を明かし、松本も「言うわ」と納得した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる