内田真礼、『Magic Number』ツアー東京公演で示した“エンターテイナー”としての底力

内田真礼、エンターテイナーとしての底力

 和のテイストも感じさせるダンスロック「クロスファイア」でアンコールのステージをスタートさせた内田は、あらためてオーディエンスへの感謝の言葉を伝える。「私は2粒が房になったサクランボの片方で、そのもう片方がみんなです」「みんなが必要なんだよ」と語った彼女は「これからもいろんなことがあるけど、レスキューしてください!」とシャウト。福岡、大阪公演では5人のところ、東京スペシャルとして8人に増員したというダンサーたちとともに陽性なパンクナンバー「ギミー!レボリューション」で踊りまくって、この公演を締めくくった。

 2014年のアーティストデビュー以来ステージを共にしているサポートバンド陣との息の合ったアンサンブルで緩急自在、しかも徹頭徹尾オーディエンスをエンターテインすることにこだわり抜いたステージを作り上げた内田。ツアー千秋楽となる大阪公演において、2019年1月1日に日本武道館公演を行うことを発表した彼女が、そのライブの殿堂において、さらなるエンターテイナーぶりを発揮してくれることはまず間違いないだろう。

(文=成松哲)

■セットリスト
内田真礼
『Magic Number TOUR 2018』
2018年6月24日(日)東京国際フォーラム ホールA
1.My Star is Here!!
2.+INTERSECT+
3.aventure bleu
4.創傷イノセンス
5.Resonant Heart
6.North Child
7.クラフト スイート ハート
8.からっぽカプセル
9.Agitato
10.ロマンティックダンサー
11.モラトリアムダンスフロア
12.セツナ Ring a Bell
13.TickTack…Bomb
14.シンボリックビュー
15.magic hour
16.c.o.s.m.o.s
17.Applause
18.Smiling Spiral
19.take you take me BANDWAGON
20.Step to Next Star!!
Enc1.クロスファイア
Enc2.ギミー!レボリューション

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる