>  >  > EXILE 佐藤大樹の快進撃が始まる?

EXILE 佐藤大樹の快進撃が始まる? 新ユニット・FANTASTICS結成への期待

関連タグ
EXILE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 EXILE TRIBEから新ユニット・FANTASTICSが結成されることが発表された。それは1月30日に放送された『週刊EXILE』でのこと。EXILEの世界と佐藤大樹を中心とするユニットが結成され、その他にEXPG特待生から瀬口黎弥、澤本夏輝、中尾翔太、木村慧人、堀夏喜の5名が加わり7人のパフォーマンスグループで活動を開始することが決定した。グループの特徴として、世界と佐藤大樹がダブルリーダーになること。ボーカルは入れずダンスパフォーマンスグループになるということだけ明かされている。そして、EXILE TRIBEが通る道の一つである武者修行の開催も発表され、本格的にユニットとして動き出すようだ。

 ここで注目したいのは佐藤大樹である。彼は2014年に『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』で勝ち上がりEXILEのメンバーに選ばれ、最年少メンバーということで注目を浴びていた。しかし、2016年になると状況が一変する。EXILEがしばらく個々の活動を強化する方針に変わり、EXILEとしての露出が減ってしまったのである。

 他のEXILEメンバーはそれぞれ、THE SECOND、三代目JSB、GENERATIONSなど別グループの活動があり、世界もダンスシーンのアンダーグランドとメジャーをつなげるという自分の目標に向かって勢力的にダンス活動をしている中、佐藤大樹は『HiGH&LOW』やEXILEのアルバムリリースのプロモーションで先輩とメディアに出るという活動が主体に。さらに、橘ケンチとEXILE TETSUYAがMCを務めるラジオ番組『RADIO MASHUP』(fm yokohama)にて、TETSUYAが「大樹最近何してるの?」と聞いたところ「英語の勉強してます」など、自己啓発に力を入れている様子。先輩たちの計らいもあり、4週連続で同番組のゲスト出演を果たすという事態になっていた。

 そして、THE RAMPAGEのメジャーデビューが決定する。『EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION』で一緒に苦楽を共にしてきた仲間たちが、これ以上ない勢いと波に乗って本格始動になったのだ。志の高いメンバーが多いEXILE TRIBEのメンバーとしてこれは焦りに焦ったことだと思われる。ファンも佐藤大樹の活動を心配する中、2017年発表された朗報がFANTASTICSの結成だった。しかも、リーダーでありグループの方向性もHIROや世界とともに決めていける立場である。きっとFANTASTICSでの活動は佐藤大樹のさらなる飛躍と露出アップにつながるだろう。

      

「EXILE 佐藤大樹の快進撃が始まる? 新ユニット・FANTASTICS結成への期待」のページです。>の最新ニュースで音楽シーンをもっと楽しく!「リアルサウンド」は、音楽とホンネで向き合う人たちのための、音楽・アーティスト情報、作品レビューの総合サイトです。

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版