>  >  > ジャニーズのおしゃれ番長は誰?

嵐・相葉、関ジャニ・安田、JUMP・山田……ジャニーズのおしゃれ番長は誰?

関連タグ
アイドル
ジャニーズ
高橋梓
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
realsound-arashith_.jpg

(C)タナカケンイチ

 アイドル雑誌を広げてみると、最近では私服を公開しているジャニーズメンバーが少なくない。また、最近ではテレビ番組に私服で出演することもあり、各メンバーのファッションセンスをより感じることができる機会が多くなった。それらを見ると「さすがアイドル」というべきか、どのメンバーもかなりファッションに気を使っているように思う。SMAP・木村拓哉やKinKi Kids・堂本剛、山下智久などのファッションが取り上げられることが多いが、彼ら以外にもファンの間で「おしゃれ番長」と呼ばれるメンバーに注目してみたいと思う。

嵐・相葉雅紀

 私服のセンスが良いと評判な相葉。過去にはベストジーニスト賞の殿堂入りを果たし、『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)内のコーナー「マネキンマストアイテム」や『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)内のコーナー「コレクション10万円」などで、個性的かつセンスの良いコーディネートを披露してきた。そのセンスをグループ内では、キャラクターデザインやグッズ監修において存分に発揮している。「センス」というとメンバーの大野智が注目されがちだが、大野が“アート”だとすると、相葉は“ポップカルチャー”と言ったところだろうか。そんな相葉の最大の特徴は、ファッションセンスの高さに加え、どんな服でも着こなしてしまうスタイルを兼ね備えている点だ。Tシャツ&ジーンズでも様になるし、カラフルなアイテムを組み合わせてもしっくり着こなす。ベストジーニスト賞の受賞理由とも言われている、長身かつ手足の長いスタイルを持つ相葉だからこそ成せる技である。

関ジャニ∞・安田章大

20150807-kannjyani-1.jpg

(C)タナカケンイチ

 “THE・関西”ともいうべき独特のセンスを披露し続けている安田章大。柄物ファッションが多く、とにかく個性的である。6thアルバム『JUKE BOX』に収録されている楽曲「TAKOYAKI in my heart」内の安田パートにも「おしゃれ番長も 青くなるような 個性的な着こなししたるで」という歌詞が盛り込まれているように、「おしゃれ」は安田を表す代名詞でもあるのだ。テリー伊藤やドン小西、平山あやなどのおしゃれ著名人からも高く評価されており、実際全身柄物や半ズボン、サルエルパンツ、スカートのような難しいアイテムでも着こなし、「安田らしさ」に変えてしまう。これは、歌・ダンス・ギター・作詞作曲などマルチにこなし、何でも自分のものにしてしまう安田ならではのセンスと言えるのではないだろうか。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版