>  >  > 森高千里がtofubeatsとサマソニで共演 

森高千里とtofubeatsがサマソニで共演 互いの曲をほぼノンストップで組み合わせる

関連タグ
森高千里
tofubeats
DANCE.JPOP
サマソニ
フェス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140818-tofu.jpg

 森高千里とtofubeatsが8月17日、『SUMMER SONIC 2014』東京会場において“森高千里 with tofubeats”名義でステージに立ち、互いの楽曲を披露した。

 二人はtofubeatsのメジャーデビューEP『Don't Stop The Music feat.森高千里』で共演をした仲で、この日はtofubeatsが互いの楽曲をサマソニ仕様にリミックスしたスペシャル・セットをプレイした。1曲目に「手をたたこう」のインストが会場に鳴り響くなか、森高千里がSFテレビドラマ・シリーズ『スタートレック』をオマージュした衣装で登場。続く「ララサンシャイン、「気分爽快」では、tofubeatsによってダンス・フロア向けにリミックスされた楽曲と、ゲストVJで参加したTANGRAMの巧みな映像捌きで会場は盛り上がった。

20140818-tofu3.jpg

 MCでは「改めまして、こんばんは! 森高千里 with tofubeatsです! 昨日は大阪会場で、出番直前まで雨だったんですけど無事止んで。自称晴れ女の私と、自称雨男のトーフ君とどっちが勝つかなあと、話してたんですけど私が勝ちました! 今日は凄くお客さんが後ろまでいっぱいですけど、みなさん大丈夫ですか?」とのコメントで観客の笑いを誘った。

 その後、「今日は私の曲をトーフ君にREMIXしてもらって、今まで私のライブを見たことがある方にも新鮮に聞こえると思います! 次も新しい歌に生まれ変わりました!」と語り、「勉強のうた」を披露。ここでtofubeatsが、盟友okadadaとのユニット“dancinthruthenights”名義で手掛けた「マジ勉NOW! feat.新井ひとみ」を同曲にマッシュ・アップした。tofubeatsは“勉強”つながりの2曲を上手く組み合わせ、観客を踊らせたあと「今日は森高さんに僕の曲も歌って頂きます!」と語り、「ディスコの神様feat.藤井隆」を森高千里が歌うというレアな一幕もあった。そのまま、森高千里の代表曲となる「私がオバさんになっても」と立て続けに披露し、会場はこの日一番の盛り上がりを見せる。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版