>  >  > カエラが人気子供番組のアプリに登場

木村カエラがNHK「ねこのうた」動画アプリに登場 “猫目線”のユニークな歌を披露

関連タグ
木村カエラ
JPOP
アプリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140612-kaera.jpg

 キヤノンマーケティングジャパン株式会社(社長:川崎正己)は、写真の新たな楽しみ方を提案するiOSアプリケーション『思い出ぽん!』シリーズの新しいラインアップとして『おれ、ねこ 木村カエラバージョン』を6月12日より発売することを発表した。

 同シリーズはNHK Eテレで毎週月曜から金曜の午前6時55分から7時に放送中の番組「0655」の人気コンテンツ「ねこのうた」「犬のうた」を再現できるアプリケーション。デジタルカメラやパソコン、スマートフォンなどに保存している多数の写真を手軽に「ぽん、ぽん」と選択し、印象的な歌に合わせたフォトムービーにするというものだ。

 今回はそのシリーズから新たなラインアップとして、木村カエラが同番組で歌う「おれ、ねこ」を搭載曲にした「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」が発売予定。木村カエラが猫の視点に立って歌った歌に合わせたフォトムービーに仕上げることで、飼い猫との大切な思い出を1つのストーリーとして残すことができるというものだ。

 アプリケーションを介して様々な人に動画と共に歌を届ける同企画は、老若男女から支持を受ける木村カエラならではのものといえるのかもしれない。

20140612-kaera2.jpg

『思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」』

■商品情報
『思い出ぽん!「おれ、ねこ 木村カエラバージョン」』
※本商品はiPhone/iPad/iPod touch向けアプリケーションです。「App Store」からダウンロードできます。

発売:2014年6月12日
価格:300円(税込)
搭載曲名:「おれ、ねこ」(歌:木村カエラ 作詞:貝塚智子、佐藤匡 作曲:貝塚智子 編曲:栗原正己)

思い出ぽん!ホームページ
コロムビア情報

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版