>  >  > Sexy Zone、新ユニットの特徴は?

Sexy Zone、弟分ユニット結成の意図とは? 各グループの特色と可能性を分析

関連タグ
JPOP
アイドル
ジャニーズ
ジャニ子
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20140101-sexyzone-01.jpg

ジャニーズの若手グループとして期待されるSexy Zone。

 Sexy Zoneが5月5日、『Sexy Zone Concert Tour Sexy Second』の横浜アリーナ公演にて、弟分となるユニット「Sexy Boyz」と「Sexy 松(Show)」の結成を発表、大きな話題となっている。両グループは今年の夏、東京・EXシアター六本木で単独公演を行うことも決定している。

 Sexy Boyzは、Sexy Zoneのマリウス葉に、ジャニーズJr.の神宮寺勇太と岩橋玄樹を加えた3人で結成。Sexy 松は、Sexy Zoneの松島聡に、ジャニーズJr.の松倉海斗と松田元太を加えた3人の「松」がメンバーとなっている。

 ジャニーズの動向に詳しい芸能ライターのジャニ子氏は、各グループの特徴について次のように解説する。

「Sexy Boyzに加わった神宮寺勇太さんと岩橋玄樹さんは、かねてよりシンメトリーとして活躍しており、Jr.の中でも次期デビュー候補と謳われていた実力派です。キャラ的には、神宮寺さんはちょっとヤンチャで不良っぽい感じが印象的で、Sexy Zoneの菊池風磨さんを思い起こさせる感じ。パフォーマンスでシャツをはだけたり、トークでちょっとした下ネタを言ったりもします。一方、岩橋さんは母性本能をくすぐる可愛いキャラで、緊張するとお腹が痛くなってしまったりするのがチャームポイント。そこに天然キャラとして知られるマリウスさんがセンターとして入るので、全体としてはバランスの取れたグループと言えるでしょう。男性的な神宮寺さんと、女性的な岩橋さん、中性的なマリウスさんといったイメージですね。正統派のジャニーズグループの雰囲気を醸し出していて、キラキラ感もあるので、いわゆるジャニーズ・ファンにとっては馴染みやすいグループかと思います」

 一方、Sexy 松については「クラスにいるイケメン仲良しグループのイメージ」とジャニ子氏。

「Sexy Boyzが個性派ぞろいのグループであるのに対し、Sexy 松は3人とも真面目で一生懸命な感じで、粒ぞろいのグループという印象が強いです。飾らない発言が素直で、等身大のキャラクターに好感を持てるグループではないでしょうか。3人ともダンスが好きで、たがいにバク転を教えあったりしている仲良しグループでもあり、そういう意味ではクラスの中のイケメングループといったイメージかもしれません。部活っぽい感じというか。Sexy Zone結成前から交流のある3人なので、そのチームワークにも期待したいところですね」

 また、今回のユニット結成は、Sexy Zone全体のレベルアップにも繋がるのではないかという。

     
  • 1
  •  

表示切替:スマートフォン版 | パソコン版