AKB48高橋みなみ、前田敦子に「老け顔」指摘されショック!? 『堂本兄弟』で濃密トーク

 前田敦子とAKB48の高橋みなみが2014年3月9日放送の『堂本兄弟』(フジテレビ)に出演した。高橋は普段同番組のレギュラーメンバーであるが、この日はゲストとしての出演。最近はあまり会うことのないという前田との共演に、顔をほころばせた。

 近所に住んでいるという前田と高橋。高橋は前田のことをよく雑貨屋で見かけているという。「声をかけていいのかわからなくて」という高橋に、MCの堂本光一(Kinki Kids)が「やっぱり(2人とも)初期メンバーじゃないですか、ちょっと気まずいのもあるのかな?」と尋ねると、高橋は「気まずいとかじゃなくて、敦子といるとどきどきしちゃうんですよ」と回答。高橋は「目とか合わせて笑われたときにはもうどうしていいかわからない」と、前田がAKB48だった時から変わらぬ“前田愛”を明かすが、逆に前田は久しぶりに会った高橋に「うーん……何も思わない」と苦笑いを浮かべた。

 一問一答のコーナーでは、「デビュー当時と比べてお互いの一番変わったところは?」という質問に、前田が「でも(高橋は)もともと老け顔だから……」と答えると、高橋は渋い顔。デビュー当時から高橋曰く「25歳だと思われていた」ということだが、前田も「今は年相応って感じ」と頷いた。そして「10年後の前田敦子はどうなっていると思う?」と聞かれた高橋は「なんだかんだ、結婚して、子供もいて、素敵な家庭を築いてそう」と回答。前田はレギュラーメンバーの西川貴教から「前田さんから見て、たかみなは結婚しそう?」と訊かれ、「子供が好きなので、結婚したいっていう願望はありそう」と分析したが、「たかみなは結婚しなそう〜」とレギュラーメンバーが口々に言うと「ほんとに皆さんに言われたくない!」と笑いながら答えた高橋だった。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる