“アメカジ芸人”みなみかわ、JELADOの新作スカジャンを大紹介 さすがの着こなしに好評の声
お笑いタレントのみなみかわが2026年1月26日、公式YouTubeチャンネルに公開した動画で行きつけのアメカジショップの新作を紹介した。
みなみかわは芸能界きってのアメカジ好きとして有名。特に東京・恵比寿にあるアメリカン スタイルのアパレル店「JELADO」との繋がりが深く、YouTubeチャンネルの衣装提供をしてもらったり、みなみかわが一日店長として店頭に立ったりと度々コラボレーションをしている。
「復刻スカジャン芸人みなみかわ!JELADO新作のスカジャンを紹介する!!」と題した動画でみなみかわは「スカジャン大好きっ子男でございます」と自己紹介し、「JELADO」の新作アイテムを紹介すると説明をした。この日纏っていたのは、JELADOで昨年購入したというグリーンのスカジャン。両胸の部分には黄金のコンドル、背中には龍を左右に配した大きなエンブレムが施されており、「めちゃくちゃ評判いいんですよ」と語った。
はじめにJELADO代表の後藤さんが取り上げたのは、1950年代のヴィンテージを再現したドクロ・蛇・蜘蛛の巣の刺繍が印象的な新作スカジャン。カラーはネイビーでみなみかわは「紺いいですね」といい、裏地に鷹のモチーフが施されているのを見つけると「こっちもカッコいいじゃないですか」と評した。
サイズはXL。ためしに羽織ってみたところ、身長184cm、体重80kgで、システマやキックボクシングなどの格闘技を習っていた経験から細身ながらもやや筋肉質の体型にほどよくフィットした。みなみかわは「XLでちょうどじゃないでしょうか。バッチリですよね」と満足げ。ベージュのチノパンとのコーデを後藤さんから勧められると、「これはもう完全に浜田(雅功)さんすもんね(笑)」と微笑んだ。
また、ブランケット生地(毛布)を使用した黒ベースでマルチカラーのロング丈のジャケットも試着。全身鏡を見て「いいじゃない」といいつつ、「もうワンサイズ上げてゆったりと羽織りたいかも」とXLよりもXXLのほうが好みだと話した。さらに、ブランケットジャケット製作時に発生する端切れを利用して作られたカバンやマフラーを渡されると、色味的にアウターとの相性がよく「ちゃんと合わせられる」と気に入っていた。
本動画に対し、コメント欄には「ブランケットハーフコートとってもお似合い」「カバンが可愛い」「新作も素敵ですが緑の方がシルエットカッコいい」などの声が寄せられている。

























