所ジョージ、世田谷ベースで大量のヴィンテージ品を発掘 視聴者驚愕「宝の宝庫だ」

 2024年1月30日、所ジョージが「SETAGAYA BASE ユーチャンネル」にて、世田谷ベースで思いも寄らないお宝を発見する「世田谷ベースの奥地でお宝発掘!」という動画を投稿した。

 所ジョージの世田谷ベースといえば、バイクやフィギュア、DIYなどについて発信している仕事場兼遊び場として有名だ。今回は、所も5年以上忘れていたという1階の倉庫に突入し、お宝を発掘してみようという企画となっている。

 1階の倉庫でまず目をつけたのは、ラックに保管されている衣類だ。そのなかで、話題になったのが、所ジョージが落書きした革ジャンだ。一時期、革ジャンに落書きするのが所のマイブームだったそう。ほかにも、ロゴがフロッキー素材の AIRBORNE(エアボーン)のシャツや、Manhattan Portage(マンハッタンポーテージ)の長袖アロハシャツなど、ヴィンテージものが次々と倉庫から出てくる。記憶にないお宝を発掘できることに「新しい発見があっておもしろいねな」と、宝探しを楽しんでいるようだった。

 ラックに保管されている衣類の次に目をつけたのが、黄色の棚に収納された山ほど入っているTシャツだ。さっそく開けてみると、マイアミと書かれたペリカンのロゴのTシャツなど数々のTシャツが出てきており、改めてコレクションを「かっこいいね〜」と賞賛した。あまりもの数の多さやバラエティの豊富さに、撮影者・ユーチャンも所ジョージに対して「どのようなカテゴリで物を片づけているんですか?」と、疑問を投げかけていた。

 数々のヴィンテージに、視聴者も「すごい、世田谷ベースは宝の宝庫だ」「ヴィンテージのお宝、都内で一番在庫あるかも、ここ」「メルカリに全部出品したらいくらになるんだろう」といった、お宝を賞賛する声であふれていた。

 大御所として芸能界の第一線で活躍しながらも、SETAGAYA BASE ユーチャンネルでは所ジョージの素の姿を見られることで、人気を博している。今回、まるで子どもように、次々と出てくるヴィンテージを楽しむ、貴重な所ジョージの姿を見ることができるのだ。次回は、本題である幻の革ジャンが登場するということで、ぜひ楽しみにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる