松山ケンイチ、陶磁器片を使って自宅ガレージをDIY センス溢れるデザインに視聴者「素敵過ぎる」
俳優の松山ケンイチが9月30日、自身のYouTubeチャンネルを更新。ガレージをカスタムする様子を更新した。
まずは、すでにカスタムを終えた箇所を紹介。シャッターの色を壁と同じグレーに塗り替え、室内の棚には扉をつけたようだ。そして今回は、壁に陶磁器片を取り付けていくようだ。松山は「実家行ってもらってきた」と、石材を切断する機械であるグラインダーを取り出した。陶磁器片を壁に貼り付けやすいかたちに切断し、作業を進めていくことに。
途中ハンマーも使って陶磁器片を小さくし、どんどん壁に貼り付けていくことに。壁の模様に沿って貼り付けた陶磁器片は上手く模様に収まり、松山は「すげー」と満足気な様子を見せた。
次はかなり大きな模様に合わせて貼り付けていくことに。陶磁器片を壁に貼り付けたまま、ハンマーで直接叩いてくっつけてしまうという方法を編み出し、効率よく進めていくことに。陶磁器片はピンクや白、緑などさまざま色を用意したようで、組み合わせながら貼り付けていく。途中、「小鹿田焼(おんたやき)」という陶器を買ってきたことを明かし、こちらも壁に貼り付けていくことに。松山は「まだまだ可能性ある」と、DIYは今後も続けていくことを匂わせ、動画は終了した。
今回の動画に視聴者からは「素敵過ぎる」「本当に美しい」といった声が集まった。





















