車中泊系女子、夏バテしながら道後温泉へ 名湯&グルメを満喫する姿に視聴者から感謝の声
キャンピングカー仕様に改造したトヨタのミニバン「ハイエース」で日本一周旅に挑戦する女性YouTuberのこむすびが8月15日に、道後温泉エリアでの食べ歩き&車中泊を楽しむ動画を公開した。
こむすびは、貨物車からキャンピングカー登録に構造変更した、ハイエース最大のボディサイズを誇るモデル「スーパーロングバン・ワイドボディ・ハイルーフ」で日本一周の車中泊旅をする女性YouTuberだ。
「低身長」を自称する小柄な身体で、全長5,380mm×全幅1,880mm×全高2,285mmの巨大な車両内に構築された居住スペースで悠々自適の車中泊ライフを送る姿で人気を博し、2023年3月に始動した公式YouTubeチャンネル「こむすびチャンネル」の登録者数は現在23.1万人を数える。
「[女ひとり]夏の車中泊で疲労困憊...歴史ある温泉地でひとり静かにハイエース車中泊/car camping」と題した動画でやってきたのは、愛媛県松山市の道後温泉エリアだ。この日は、淡いオレンジ色の半袖シャツを羽織った黒いタンクトップに、デニムのショートパンツを合わせたコーデ。さらに、自慢のミディアムロングの髪を久しぶりに巻き巻きにして、気合十分だ。
まずは、坊っちゃんカラクリ時計近くの石段に腰掛け、近くのいなり寿司店で購入した4種のいなり寿司に舌鼓を打つ。次に道後商店街をそぞろ歩き。みかんジュースのお店で飲み比べをしたり、四国名菓「一六タルト」の天ぷらを頬張ったりと、地元の味を満喫した。
食べ飲み歩きを楽しんだ後は、車の中へ。炎天下の中を歩き回ったからか、扉を開けて靴を脱ぐと、ベッドに直行。冷風機のスイッチを入れて、仰向けに寝そべり、火照った身体をクールダウンさせた。しばらくして元気を取り戻したこむすびは、汗ばんだ上着から「ポンジュース」のイラストがプリントされたTシャツに衣装チェンジ。商店街周辺で食べた軽食ではやはり物足りず、ストックしてあった塩パンをホットサンドプレートでこんがりと焼き上げて、買ってきたみかんジュースとともにいただき「うん。うん」とその美味しさに納得していた。
その後、本格的に昼寝をし、目が覚めた頃にはすでに夕刻。再び外へ出かけ、近隣散策をしているうちに夕暮れに染まっていた空は薄暗くなっていた。そして、道後温泉のシンボル「道後温泉本館」に辿り着くと、入浴券を購入して「行ってきます」と一言。1日の汗と疲れを名湯で洗い流した後、ハイエースに戻ると床に就き熟睡していた。
本動画に対し、コメント欄には「今日も楽しい旅を届けてくれてありがとう」「なんでも美味しそうに食べてるところ見ると癒やされます」「こむすびさん、いつも食べてる笑顔がいい」などの声が寄せられている。























