“大人の不良”のような一台にテリー伊藤も興奮! 「ずっと欲しかった」プジョー RCZでドライブへ
演出家でタレントのテリー伊藤が7月24日、公式YouTubeチャンネル「お笑いバックドロップ」に公開した動画で、最近購入した「プジョー RCZ」でのドライブを楽しんだ。
テリーはこれまでに60台以上の車を購入してきた芸能界屈指の車好きとして知られる。3月27日に公開した動画では、「元気なうちに車を買って買って買いまくる」という目標のもと、車の保管場所となるガレージを契約したと伝えた。さらに5月12日に公開した動画では、タレントの井倉光一と共同で借りた神奈川県横須賀市に建つそのガレージを「BACKDROP GARAGE」と名付けてお披露目した。
「【プジョー RCZ】ずっと欲しかった1台でした。」と題した動画でテリーは、井倉とともに「BACKDROP GARAGE」へとやってきた。敷地内に置かれた「プジョー RCZ」を指し、「ついに手に入れました!」と声を弾ませた。年式は2013年で、走行距離は約4万6000km。外装色は美しいメタリックブルーだ。
もともとこの車を知らなかったという井倉は、テリーが「大人の不良」と喩えていたとし、「まさにその感じですよね」と納得した。テリーも「なんかチンピラだよね!」と車体を惚れ惚れと見つめる。ゆるやかな楕円形を描くルーフ部分を指してテリーは「宇宙船みたいでしょ!」と得意げだ。一方の井倉は車の背後に回り込み、丸みを帯びたリア部分を「女性のヒップラインみたい」と形容した。
その後、テリーは「とりあえず乗りましょうよ」と公道へ。運転を井倉に任せて助手席に座り「一線を画すよね、他の車とさ」とその乗り心地を確かめつつ、「古いポルシェ買うとかさ、そういうのと違うじゃない? これって感覚で買ってるから」と話した。ハンドルを握る井倉も「ポルシェももちろんいいけど、この金額でこのクオリティーでこのデザインだったらいいですよね」と気に入った様子。さらに、内装でテリーが「これいいよね~」と指さしたのが、モニターの上に搭載されたの丸型の時計だ。井倉は「アナログのダイバーズウォッチみたいでかっこいい」と共感していた。
運転を終えた井倉は改めて「いいですね」と一言。テリーと様々な車を見にいったとして「これだけは『買おう』となったじゃないですか」と振り返りつつ、「内装から何から、外装がほぼ新車状態。やれてるところが一個もない」と評していた。
テリーが新たに購入した「プジョー RCZ」に対し、コメント欄には「故障すると大変そうだけど憧れの一台です」「シルエットが本当女性っぽくて可愛いいですね~」「あまり見ないデザイン」などの声が寄せられている。