ギャル曽根のインスタント麺アレンジが話題 意外なレシピと豪快な食べっぷりにお腹を鳴らす視聴者続出
タレントのギャル曽根が7月14日、自身のYouTubeチャンネルを更新。インスタント麺を持ち寄って、スタッフたちとアレンジを披露する人気企画の第8弾を公開した。
自分たちの推し麺やアレンジを紹介し合うという今回の動画は、ギャル曽根のYouTubeチャンネル内でも特に人気な企画の1つ。簡単なアレンジ方法でまた違った味を楽しめることやギャル曽根の食べっぷりに注目が集まっている。また、インスタント麺やカップ麺のアレンジはYouTubeの鉄板ネタということもあって、再生数が伸びているようだ。
今回の動画では、ギャル曽根やスタッフが考案したレシピを4つ紹介していた。ギャル曽根のレシピでは『マルちゃん正麺 醤油味』を使用。まず、無調整豆乳800mlを火にかけ、ニンニクチューブを多めに投入する。そこに液体スープと麺を入れて、時間通りに茹でたら完成だ。豆乳によってクリーミーに仕上がっているため、実際に食べたスタッフたちは「美味しい!」「きのことか入れたくなるね」と盛り上がっていた。
次に紹介されたアレンジは、表寺マネージャーとYouTubeスタッフのあず姉が考案したレシピ。『サッポロ一番 しょうゆ味』と『サッポロ一番 塩らーめん』を同じ調理方法でそれぞれ仕上げていく。まず、火をかけたフライパンに水200mlとトマトジュース300mlを入れて、オリーブオイルを1回し。にんにくチューブを適量追加して、塩胡椒をふりかける。あとはそれぞれの粉末スープと麺を入れ、時間が経ったらチーズも投入して完成。ギャル曽根は、味について半信半疑だったが「トマトとチーズがめっちゃ合う」「塩のほうがちょっとコクがあるかな」と感想を話しており、次々と食べ進めていた。
最後は、スタイリストのあかねさんが紹介した公式レシピで『マルちゃんZUBAAAN! 博多豚骨ラーメン』という商品を使用。フライパンでベーコンやコーン、もやしを炒めて、水300mlを追加したら、液体スープと粉末スープ、麺を投入する。あとはいい塩梅になるまで火にかければ完成だ。ギャル曽根は「めっちゃ味しっかりしてる。お酒のアテとかになりそう」と食べた感想を話していた。
コメント欄では「ホント美味しそうにたべるなぁ 夜中見るとつられて食べたくなる。明日食べまーす!」「ギャル曽根ちゃんこんばんは。色んなインスタント麺のアレンジを教えて頂きありがとうございます。全部美味しいそうですね。私も早速作って見たくなりました」などの反応が寄せられている。
インスタント麺の意外なアレンジについて知ることができるため、人気を集めている本企画。今回使用した食材は、スーパーやコンビニでもすぐに調達できるだろう。調理過程も簡単で真似しやすそうなので、いつものインスタント麺に工夫を加えてみたい方は参考にしてみてはいかがだろうか。





















