女子全員が好意を寄せる人気男子メンバーにPopteenモデル急接近 『今日好き マクタン編』2話

しゅんの“外さないカメラ”、ひなの“カップケーキ事件”……笑える展開続く『マクタン編』
言うなれば、“はるとガールズ”。女子全員からの恋の矢印が、はると(今井暖人)に対して一切の迷いなく向いているとわかったのが、前回の1話でのこと。あまりの規格外ぶりに思わず“くすっ”とくる展開は、シチュエーションこそ違えど今週も継続。たとえば、しゅん(吉川竣)はホームパーティーディナーの際、いわゆる“お誕生日席”からフィルムカメラで記念撮影をするも、自身の左側に映っているはずのメンバー全員が真っ暗に。対照的に、しゅんの笑顔が輝きまくっているのが、笑いを誘って憎い。
また、そのビジュアル、上品さや気高さで、すでに各種SNSを賑わせている“おひな様”こと、ひな(長浜広奈)。今週は出番こそ少なかったものの、同じくホームパーティでははるとの隣をロックオン。はるとがカラフルなカップケーキを選ぶときには、笑顔で「何色いく?」と伺いつつ、彼の視線がケーキの方に落ちた瞬間、前回の1話でも指摘された通り、よい意味で人をやや見下すような表情で、“お前の動きによって、こっちも動きを変えますよ”と、その顔色を凝視したり。そんなふたりの様子を、“はるとはお前だけのもんじゃねえんだよ”と、隣に座るさら(永瀬さら)&もか(代田萌花)が一瞥をくれたり。
ここまで記した女子陣の心の声は、あくまでスタジオの“恋愛見届け人”を務める井上裕介(NON STYLE)が勝手にアテレコしたものだが、あながち間違いではないはず。現に、テーブル向かって右側に、“はるとガールズ”がアイソレーションされる形で集まり、左側に男子が余っている構図がそのモテぶりを表していて、これまた笑える。
さらに、後述するかなと(河村叶翔)×りのん(相塲星音)の2ショットもあり、ひなはホームパーティと旅の1日目を終えて「気になる人ははるとくんに絞ったので、かなとくんとりのんちゃんは素敵だなって思いました」と、この日の昼に2ショットで想いを寄せられたかなととの関係性をあっさりと切り上げ、綺麗に自己完結。続けて「今日は色々あったけど、今日一日は疲れました」と、“うん、そうだな”と言いたくなるコメントを残してくれた。井上も指摘していたが、おひな様を疲れさせた『今日好き』運営の責任は、重い。
ねね、男子の人気を静かに全集中 けんめいと『卒業編2024 in セブ島』思い出の地へ
反対に、ここからは若干、笑えないようなお笑いの話をしていきたい。前回、はると&かなとに人気が集中しすぎていると何度も記したわけだが、実は女子側でも同様の事象が静かに発生していたのだ。『マクタン編』男子を人知れず“全クリ”していたのは、ねね(時田音々)。はると、しゅん、そうし(増本蒼士)は第一印象の時点から。かなとは前回、2ショットをして気になる存在に入ったとのこと。そしてまだ目立った動きのない、けんめい(鳥栖賢明)はというと?
時系列がやや前後して、前述のホームパーティと同じ頃。けんめいはねねとふたりきりで、1万本の薔薇が咲くイルミネーションパークに。ここはかつて『卒業編2024 in セブ島』にも登場した『今日好き』縁の場所であり、ふたりはイルミネーションを眺めながら優雅にディナー。というのもこの数時間前、けんめいは男子陣による“花くじ”で見事に当たりを引き、その際に意中の相手がねねだとようやく判明したのだ。ねね、男子の意識を総なめ。とはいえ現状、ねねはかなとを気になり続けている様子だが。
























