早くも失恋…涙を流す女子メンバーに手を差し伸べたのは?『今日好き ニュージーランド編』3話

『今日好き ニュージーランド編』3話

りくとの“慰め準備体操”に、とういの“発散肩パン”……ひなたを元気づけたい運動男子たち

 というのも、翌朝。男子部屋で、せり×ひなたの一件を聞きつけた、ひなた推しのメンバーたち。すぐに彼女のもとへ駆けつけねばと、一目散に女子部屋を訪問した“メンタルサポート男子”がいる。そう、りくと(仲陸翔)だ。

 昨晩のことにはわずかに触れつつ、あくまで「2日目をいいスタート切れるように」との名目で、この日の恋に向けて準備体操とストレッチを提案してくれた。こうした場面に、エンターテイナーの彼がいてくれるのも助かるし、ひなた自身、やはり人気者である。失恋のことを忘れる暇もない。今度は、“追われる恋”が怒涛の勢いでやってくるのだから。

 身体をほぐすことしばらく。2日目の決意表明として、ひなたにはずっと笑っていてほしいこと。もし元気がなくとも、自身が笑わせて、不安にはさせないこと。りくとが改めて、ストレートに気持ちを伝える。そんな彼の想いをいま、誰より理解できるのは、ひなたしかいない。一途に想うこと……それに伴うあらゆる感情を、今回のメンバーで最も知っているわけだから。

 すると、りくとと入れ替わる形で、今度はとうい(木村斗一)が2ショットに参戦。りくと同様、ひなたの傷心を慮ってくれるのだが、こちらもまたアプローチの仕方が珍妙である。というのも、着ていたフーディを脱ぎ出すと、鍛え上げた腕を露わにして「俺の肩にぶつけてほしくて」と、ひなたのフラストレーションを“物理的”にぶつけてみろと求めてくる。あまりに脳筋すぎるやり方だが、りくととは違い予想外の角度から攻めてくる点で、さすがにどんなに気落ちしていても、あまりにおかしくて笑ってしまいそう。

 しかもひなたは最初、その肩に「切り替えて、素敵な恋をするぞ!」とエルボーを喰らわせていたのだが、とういが「想いを感じなかった」「もっと本気で」と一喝。最終的に、かなりの威力なグーパンで再トライした際には「結構ヘビーだったね」という、またしても珍妙なコメントを返してくれた。とういが持つ、静かな“ギャグセン”。いまのひなたに必要なのは……これだったのか?

 ちなみに詳細は次週に記すのだが、この日のグループ行動に際して“花くじ”をした後のこと。ひなたが「今回、上手くいかないことが多くて」と振り返っていた通り、決意を新たにしても、スタートで再び足をかけられるような感覚の展開を迎えてしまっている。りくとととういが払ってくれた邪気が、またしても立ち返ってくるような……なんだろう、今シーズンってもしや、あんまり幸せになれない感じなんですか?

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

ミスコン王者女子高生が誘った相手とは……?『今日好き ニュージーランド編』2話

4月7日よりABEMAにて放送中の恋愛番組『今日、好きになりました。ニュージーランド編』(以下:今日好き)。現役高校生たちが2泊…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる