ギャル曽根、母と“秘伝”餃子レシピを紹介 仲睦まじい様子に視聴者羨望「幸せいっぱい」
タレントのギャル曽根が、3月17日にYouTubeチャンネルを更新。母と曽根家秘伝の餃子のレシピを公開した。
今回の動画では、ギャル曽根が母と一緒に餃子のレシピを紹介している。まず、野菜のかさを減らすために、白菜とニラ、もやしを細かく切ってフライパンで蒸す。
蒸した野菜を取り出したら水で冷やして絞り、塩やコショウ、七味唐辛子、すりおろした生姜、ごま油などをまぶしてミンチ肉と混ぜている。通常はニンニクを使用することが多いが、曽根家では生姜をたっぷり使った餃子を作るようだ。
その後、しっかりめに練ったら餃子の餡が完成。皮に包む作業はギャル曽根も手伝っている。ギャル曽根が「私今日包むの手伝うよ」と母に進言すると「もちろん、仲良し餃子やしな」と返答があり、親子の仲の良さを見せていた。
曽根家で餃子を作る際には、みんなで何百個も餃子を包んで、母がホットプレートで焼いていくのが定番だったとのこと。この作り方が定着したことから、母は「仲良し餃子」と呼んでいるようだ。しかし、ギャル曽根はこの呼び方に納得がいっていない様子で「勝手に今名付けてるだけだと思う」と笑いながら指摘していた。
餡を皮に包んだ後は、まずフライパンで蒸し焼きにする。仕上げにサラダ油を追加して、カリッとなるまで焼いたら餃子が出来上がり。裏が綺麗にきつね色に焼けており、美味しそうな餃子が完成した。一口食べたギャル曽根は「美味しい!」「これこれ」と感動している。最終的に、50個ほどあった餃子をあっという間に完食していた。
コメント欄では「いいなー 餃子も美味しそうだけど 母娘が仲良くキッチンに居る姿が幸せいっぱいになる」「本当に親子仲良いね ギャル曽根ママも好きです 仲良し家族は、本当に良いなぁ〜」などの反応が寄せられている。
今回、生姜をたっぷり使用した曽根家秘伝の餃子を紹介した2人。美味しそうな餃子だけでなく、親子の仲の良さにも注目が集まっていた。2人は、過去にも自己流のポテトサラダを食べ比べしたり、母特製のコロッケレシピを紹介したりしている。今後はどのような料理を視聴者に届けてくれるのか注目していこう。