現役女性アナウンサーがいきなり“鼻キス” 恋愛強者の駆け引きが早くも炸裂した『ラブパワーキングダム』1話

『ラブパワーキングダム』1話

“1stモテVOTE”で早くも脱落者が 瀧山あかね「めちゃくちゃ失敗した」

 その後は、イスタンブールの絶景に囲まれてのクルーズパーティに。ここでは、異性同士で手元のスマホにて“Good”を投票。一人につき最大3Goodまで評価が可能で、獲得Good数が最も少ないメンバーが初日から脱落というシビアなルールである。初戦敗退でよいとこなし。日本からはるばるトルコまでやってきて、“普通に帰らされる”とはなんとも無慈悲なことこの上ない。

 また、男性はクルーズ中、あらかじめ与えられた“モテMISSION”を女性とともに実施。女性側も、男性側が“なにかを仕掛けてくる”ことだけはあらかじめ知らされている。たとえば、先ほど最下位だったあさやが、現状のモテクイーンであるレイカと腕枕でベッドインしたり、YouTuberグループ・えびじゃのメンバーであるひろやすが、みさきとテキーラで“友情イッキ”ならぬ“ラブショット”を繰り広げたり。特に後者は、誰にも頼まれていないのに、勝手に3杯以上のショットを飲み干し、最後にはバックハグ状態で絡みあってのイッキを繰り広げるなど、観ているだけでも“度数”の高い遊び方だと感覚を酔わされてしまった。

 この場面で最も注目を惹きつけたのが、普段はABEMAアナウンサーを務める、あかね。ありとは、短時間の会話ながら“鼻キス”を。逆に長時間を使って、けいしとは“シルエットキス”。自身を“大関西”と称する恋愛名言メーカーのひろきとは“お姫さまだっこ”を。あかねは最初、自身が170cmの高身長を持つことから、相手を心配して躊躇っていたのだが、ひろきは自慢のマッスル(スーツ姿のため、これもホントかウソかわからないが)で、彼女を軽々と持ち上げる。そんな勢いにヒートアップしてか「あかねちゃんがいちばん気になってる」と愛を匂わせ、あかねもまた「ウソじゃないから信頼して」と言葉を重ねる。

 が、あかねの本音としてはこうらしい。「めちゃくちゃ失敗した」。というのも、特定の相手との長時間の2ショットは、決して得なものではない。簡単な話だ。3名からの3 Goodと、5名からの2 Good……どちらが多くのGood数を獲得できるだろうか? 大切なのは、どれだけ冷静に考えて、どれだけ状況を意のままに操れるか。どうしよう、あかねの策士としての能力が、この番組でどんどん磨かれてしまう……。

 そして、この日の脱落者を決める“1stモテVOTE”に。振り返りをする前に、まずは結果をご覧いただこう。

⚫︎男性
1位:ひろき(16 Good)
2位:けいいち(16 Good)※モテMISSION実施せず
3位:ゆうじ(15 Good)
4位:いっせい、あり(14 Good)
6位:けいし(13 Good)
7位:ひろやす(11 Good)
8位:あさや(7 Good)

⚫︎女性
1位:アオイ(票数未公開)
2位:みさき(17 Good)
3位:あやか(16 Good)
4位:あかね、せいな、める(15 Good)
7位:みほ(14 Good)
8位:レイカ(票数未公開)

 男性陣では、あさやが“PreモテVOTE”の結果を覆せず、あえなく脱落。一方の女子側は、途中時点で4位陣、みほ、みさきと順に抜けていき、残ったアオイとレイカで一騎打ち状態に突入した。両者とも、ファーストインプレッションでは最も評価の高いメンバーだったはずだが……なんと、あれほど笑顔で周囲を惹きつけていたレイカが、大富豪でいう“都落ち”状態に。そのまま双方の票数未公開で、突如として初回オンエアが終わった。

 トルコから、日本の視聴者へ。これが『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』の恐ろしさだよ。

『ABEMA』総力特集 人気作品の裏側に迫るインタビュー&コラム

爆モテ界のエリート集団が“モテの頂点”を争う『ラブパワーキングダム~恋愛強者選挙~』参加者16人が決定

「ABEMA(アベマ)」は、2月19日22時より、ABEMAオリジナル新作恋愛リアリティーショー『ラブパワーキングダム~恋愛強者…

関連記事

リアルサウンド厳選記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる