現役女性アナウンサーがいきなり“鼻キス” 恋愛強者の駆け引きが早くも炸裂した『ラブパワーキングダム』1話

集合間もなく“PreモテVOTE”開催! スタート時点での最下位は意外なメンバーに
参加する全員が“モテ”という形なきものに絶対の自信を抱き、その能力をお互いに競い合って“キング”と“クイーン”の座を決めるという、おそらくは日本史上初となる恋愛番組が幕を開けた。これはいわば、“騙し合い”。誰かひとりをオトすのではなく、複数を同時に魅了する能力が求められる、なんとも難しいゲームだ。なお優勝したキングとクイーンには、その称号と総額500万円の賞金が与えられる。
メンバー16名の顔合わせから間もなく、早くも最初の“投票”、もとい“PreモテVOTE”が開催された。内容は、ファーストインプレッションで、3名の異性に投票するというもの。パーティ会場でやや歓談を挟んだとはいえ、異性全員と会話するのは難しかったに違いなく、自身の席の隣同士とくらいとも、まだ話して数分といったところだろうか。
前述の通り、ここは“ファーストインプレッション”。つまりは、単純にぱっと見での“ビジュアル選挙”になるのだろう。今後は狙った相手を騙す戦略が鍵となるわけだが、現状ではその必要もない。むしろ、当人の“なぜか惹かれる”といったオーラが試される場。なるほど、その点もある種の“モテ”か……などと考えていたが、結論からいうと、まったくもって違った。結果はご覧の通りである。
⚫︎男性
1位:けいいち(長谷川惠一)
2位:けいし(荒井啓志)、ひろやす(森山弘康)、ゆうじ(山城裕司)
4位:あり(亜莉)
6位:いっせい(森長一誠)、ひろき(田中宏樹)
8位:あさや(バンダリ亜砂也)
⚫︎女性
1位:アオイ(AOI)、レイカ(REIKA)
3位:あかね(瀧山あかね)
4位:せいな(聖菜)
5位:あやか(中野綾香)
6位:める、みほ(宮崎美穂)、みさき(谷岡美沙紀)
結果に大きく影響したのは、男性でいえば女性が座るときに椅子を引いたり、空いたグラスにドリンクを注いだり。あるいは、会話の流れを作るなど、一言でいえば“余裕”を見せられたか。一方の女性でいえば、単純に笑顔が多く場を華やかにできるか。
特に男性側に傾向が見られたが、あくまで現時点では経験豊富な年上メンバーの方が有利だったのだろう。どれだけ相手を信頼させられ、その懐に入り込み“いい奴”として認められる利他精神を求められているか。本来的に考えれば、“彫刻系イケメン”と評された最年少メンバーのあさやあたりに票が集まりそうに思えたが、決してそうはならなかった。ここで忘れてはならないのが、それらの能力や素養がまだ開始間もない“PreモテVOTE”から試されたのである。あかねは「モテと見た目って、正直あんまり関係ない」と振り返っていたが、この初回投票は番組コンセプトをわかりやすく提示してくれたのではないだろうか。























