元AKB48の24歳グラドル、初の“最高級座席”を堪能 ミニワンピで泥酔…視聴者「可愛すぎ」
元AKB48の鈴木優香が、新幹線のファーストクラスと称される最上級車両「グランクラス」を体験する模様を自身のYouTubeで公開した。
鈴木は2019年10月にAKB48のチーム8に加入し、2021年9月に同グループを卒業。現在はグラビアアイドルのほか、過去の動画内で“24歳女子高生”を自称するYouTuberとしても活動し、公式チャンネルの登録者数は29.7万人超に達する。
2024年11月30日に公開した「【東京→仙台】新幹線の最高級座席に初めて乗車、快適な移動になるはずが…」と題した動画で、薄紫色をしたハイウエストのミニワンピース+ショートブーツというコーデで登場した鈴木は、東京から仙台まで乗車する新幹線で人生初の「グランクラス」を体験すると説明した。
乗客が利用できるビューゴールドラウンジでくつろいだ後、駅のホームへと向かう。乗車するのは、16時56分発のはやぶさ105号。運賃は1万9910円と決して安くはないが、「その分サービスが付いていて。軽食だったり、お酒が飲み放題だったり。色々あるみたいでめっちゃ楽しみです」と期待に胸を膨らませた。
ほどなくしてはやぶさ105号はホームに停車し、鈴木はグランクラスの車両に乗車。ちなみに予約サイトで確認したところ、鈴木しか予約していなかったという。サイトで示された通り、誰もいない車両を確認した鈴木は「貸し切りヤバくない? うれしい」と喜んでいた。
まずは、鈴木曰く「高級旅館のお食事みたい」という和軽食を肴にビールで晩酌。グランクラスでは、アルコール類含めたドリンクの飲み放題サービスが利用できる。そのため、お酒好きの鈴木は「絶対に元を取ります」と意気込み、「快速のようにビールを注ぐ手が止まりません」と缶からグラスに注いだビールを飲み続けて、飲み干した。
このように、いつものノリで缶ビールを煽っていたが、鈴木は「せっかくだから冒険しますか」として、白ワインやコニャックを注文。特にコニャックに関しては、水やソーダで割らずにロックで飲むという“冒険”に挑戦していた。普段飲まない強めのお酒をいわゆるちゃんぽんで嗜んだためか、「ご覧の通り、過去一で酔ってますね、これ」と鈴木は編集による後付けのナレーションで指摘していた。
その後、仙台駅に到着した鈴木は「酔い過ぎちゃってヤバいんですけど、無事に仙台駅に到着しました」と報告。初乗車となったグランクラスについて、充実したサービス、スタッフの懇切丁寧な対応、広々としたリクライニングの座席などを理由に「めっちゃ幸せな空間でした」と絶賛した一方、「ただ、私みたいに無料って聞いたら飲み過ぎちゃう人には、ちょっと危ないかもしれないですね(笑)」と指摘していた。
こうして、快適な車内空間で存分にお酒を楽しんだ鈴木に対し、コメント欄には「今日のワンピとショートブーツが可愛すぎました!」「紫のお洋服がいつにも増して高貴な印象」「酔っぱらった優香さんがなんだか可愛くて癒されました」などの声が寄せられている。