二宮和也「本来だったら受けなかった」 『インフォーマ』新シリーズ出演への決め手となった“桐谷健太の言葉”
高橋和也、森田剛との再会、そして続編への期待も
――前作に引き続き、高橋和也さん、森田剛さんなど先輩たちのお名前も並びました。
二宮:シーンとしては和也さんが一緒にいる時間が長かったですね。やっぱり感慨深いものがありました。もちろん前の事務所の話も普通にしていましたし、昔話から「いまはこんなことをしています」というような話をしたりして。それこそ、和也さんが『インフォーマ』の撮影が終わった次の日から全国ツアーが入っていたらしくて。「絶対に終わらせなきゃ」と言っていましたね(笑)。
森田剛くんにはちょっと会えたんですけど、謎の褒め言葉をもらいました。先ほどもお話したように、僕は『ブラックペアン』も同時期に撮影していたので、今回の高野役ではウィッグを被っていたんですよ。なので、森田くんに「これウィッグなんですよ」と話したら、「え、そうなの?」って驚かれて。
「やっぱわかんないですよね?」って言ったら、「いや、わかんなかった。変な髪型してるなと思ったけど」って(笑)。「それじゃ、ダメじゃん!」って。「変な髪型じゃないんだよ、コレ!」って言いましたけど。でも、ウィッグとは気づかなかったという点では、ホメられているのかな。
前の事務所のときから和也さんも剛くんも、わりと話す人ではあったので懐かしかったですし、なんか後輩然としていられる現場でもあったので、過ごしやすかったですね。世間話をしつつ、ちょっと芝居をして、みたいなありがたい時間を過ごさせてもらいました。なにより僕自身、視聴者視点で「続編も出てくれるんだ!」みたいな感じがして嬉しかったです。
『インフォーマ』は今後もシリーズが続いていくことができる作品だと思うので、そこも作品ファンとして楽しみにしています。
菊池風磨「学生の頃は本当に恋してなかった」 横澤夏子&丸山礼と甘酸っぱい思い出を語る
ABEMAオリジナル恋愛番組の最新作『キミとオオカミくんには騙されない』の放送が2024年8月11日よりスタートした。番組MCに…