元乃木坂46センター、“6歳年下夫”の突然のプロポーズに驚き隠せず 『私たち結婚しました5』5話

『私たち結婚しました5』5話

友だちとの掛け合いを見れば、人柄が分かる?

 今回、“たかみる”夫婦が訪れたのは、永田の友人が営むつけ麺屋さん。なにを食べるか選ぼうとして食券機の前に行くと、そこには“みいちゃんスペシャル”と書かれたメニューが。なんと、永田が“妻”のためにつけ麺を作ってくれるという。友人協力のもと、手の込んだサプライズに白間も満面の笑みを見せていた。

 つけ麺は、プロのようにはいかず、不恰好な盛り付け方になってしまったが、それもご愛嬌。ふだんは完璧な人の抜けている部分が垣間見えたときって、なんだかキュンとする。「麺、そういうふうに盛った方が、モチモチになるんだよね!」と子どもみたいに言い訳をして、友人に「そんなことはない!」とバッサリ斬られているのも愛らしい。

 つけ麺屋さんで、永田と友人の仲睦まじげな掛け合いを見て、白間も「この人で間違っていなかったな」と思ったのではないだろうか。結婚相手は同性から好かれている人にすべし! というのは、さまざまな恋愛指南書に書かれているが、第5話を通して永田がどれだけ友人に好かれているのかを知ることができた。

 「目標にまっすぐ突き進む姿とか、やっぱり尊敬してて。それを見たら僕も頑張らないとと思います」と第三者から“夫”の素敵なところを教えてもらうのって、惚れ直す要因にもなりうる。第5話にして、しゃべらなくても落ち着く関係になってきた2人。期間限定の結婚生活、後半戦に向けてどんどん仲を深めていってほしいと思う。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる